Entries

hirondelleさんへ納品~ハルの装い展へ**


山梨の手仕事雑貨のお店 hirondelle さんの『ハルの装い展』へ、
先日の眼鏡ケースを発送しました。

  ハルの企画展

私のがま口眼鏡ケースは イマイチ春っぽくない色合いで我ながらびっくりだけど^^;
ブローチやフェルトこもの、そのほかたくさんのものが並ぶ様子^∇^
私もwebアップが楽しみです。

先日は眼鏡ケースを2つのみの納品、とご紹介いたしましたが、
こちらの緑色も、納品させていただくことになりました♪

  みどり色のがま口

渋い色合いと渋い図案です(苦笑)
みんなに人気の松かさ♪と、豆コを交互に配置してみました。
この、おばあちゃんのがま口、って感じの昭和レトロさがいいと思って。。(確信は持てない^^;)

  みどり 口開け

お口の中はきつね色の別珍です。
こどもには、「どてかぼちゃみたいだね、ママ~♪」と言われました。どて、ってなに?

そういえば、どうでもいいことだけど、
先日の始業式で久しぶりにスーツにストッキングをはいて出席したとき、
しまむら(←埼玉県発祥の激安衣料洋品店)の、
「足が劇的に細く見えるストッキング」、というのを買ってきてはいたんだけど、
それを履いて鏡の前でああじゃないこうじゃないと言っていた私に、次女パァチクが浴びせた言葉!!
「ママ~♪ それ、ほんとうに足が細く見えるストッキングなの?間違えて買ってきちゃったぁ??
なんかぜんぜん細く見えないよ~?」

(- -)・・・。ママ、間違ってなんかないよ。

かぼちゃといいストッキングといい、
子どもってあっけらかんと残酷です。
すみません。急に思い出したもので・・。



hiorndelleさんのハルの装い展には、第二弾でもう少しハルっぽいものも納品させていただく予定です。
またこちらでご紹介させていただきたいなと思います。

そしてそして・・。

ときどき私にもお問い合わせをいただくこぎん刺しの手づくりお守り。

   お守り web

こちらの2014年バージョンが、
hirondelleさんのweb shop→ にて、お買い上げいただくことができるようになりました♪

つい先日アップされたようなのですが、
もう!赤の松笠図案のものはsoldになっておりますこと、ご了承ください。

今まではhirondelleさんの店頭のみでしかお買い上げいただけないものでしたので、
気になる方はぜひ、この機会にどうぞ♪

また、そのほかのこぎん刺しアイテムの再入荷希望のものにつきましては、
こちらをご一読くださいませ→

私のほうでも、hirondelleさんのオーナー様からお話をうかがったものは、
なるべく納品できるようにしたいなと考えております。
ただ、こぎんは時間がかかります。
また、不器用なくせに、やりたいことだけはいっちょ前に多い、欲の深い人間でもありますゆえ、
ご要望にお答えするのに時間がかかってしまうことだけ、ご了承いただけたらと思います。


今週から本格的に始動です。
どうぞよろしくお願いいたします。

 オリジナルバナー.jpg

いつもいつも、ありがとうございます。hitoharico**

 


コメント

[C377] shirokuroさんへ**

コメントありがとうございます♪
こちらもなんだかんだと子どもの学校行事含め、ばったばたしてます^^;
お忙しいのが何よりですね♪
またお声聞けるのを、楽しみにしています**

  • 2014-04-16 08:32
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C376] m*pome さんへ**

こんにちは♪
いつもコメントほんとうにありがとうございます。

松笠、人気の図案なので、
すこしでも自分らしくしたいな~といろいろ考えています。

欲は深いのですがとにかく手が追いつきません(> <)
もどかしさいっぱいです。

m*pomeさんのクッションカバー、素敵でしたね~~!!
いつかわたしも・って、このフレーズが最近多すぎます^^;

  • 2014-04-16 08:30
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C375]

メガネケースもいいですね!
そちらに伺いたいと思っているのですが、
なかなか行けてませんね。
5月伺えればとは思ってます。
  • 2014-04-14 22:11
  • shirokuro
  • URL
  • 編集

[C374]

hitoharico**さん、こんにちは^^
気になっていたメガネケースが全面にいたので思わず、コメントです!
やっぱり松笠でしたね(*^_^*)
私も、いつか松笠囲ってみたいと思っていました。
hitoharico**さんの作品を見て、確信になりました!
囲います!

お子さんの言葉・・・^^;
大人には心にグサっと来ますね。
でも、天真爛漫な雰囲気がとっても伝わってきて、心はほんわかします(*^_^*)

ぜひ、欲深く作品沢山作って下さいね。
楽しみにしています(*^_^*)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/101-c765086f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム