Entries

こぎんのパッチンピン♪元気色!


昨日は久しぶりの着付け教室にいけるのをと~っても楽しみにしていたのに、
小2となった長女ピィチクが木曜日の夜から熱を出し、
聞けばクラスに今、インフルエンザの子が3~4人いるという(@@)
というわけで、もしインフルだったらこわいので、学校はお休み。
→私も着付け教室をお休み。
しくしく。残念でした(涙)。

その後ピィチクはめきめきと回復し、あっという間に熱も下がり、
非常に元気。
インフルエンザではありませんでした。よかった~~。
ここのところ疲れているように私にも見えていたから、ちょっとした、疲れかな。


そんなばたばたはありますが、
子ども2人とも新学期が始動し、わたしのこぎんを刺すペースもぐぐぐっと進むようになりました。

今日はパッチンピンのご紹介です。

   パッチンピン縦


子供向けのものなので、元気色で♪

私は、PTAなどの紙の資料などを上部でぱちっと留めておくのに使っています。
長女のは水色で、下の子のは黄色で留めてあって、ぺらぺらぺら~っと^∇^ホチキス状態?
ぱちっとかなりしっかり留まるピンなのでずれてこないし、
こぎん部分(20ミリ)が目印になって便利なのです♪

   
パッチンピン


同じ図案を2つずつ、いろいろな色で刺してみました。
もちろん、浴衣を着るときのまとめ髪にも♪
最近の浴衣はカラフルだし、かんざし風でかわいいと思います^∇^

  オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。hitoharico**




スポンサーサイト

コメント

[C382] tomodaさま**

ありがとうございます。
結局、その後、子ども、長引いています(@@)

教室、振り替えお願いしてみようと思います!
ありがとうございます♪
  • 2014-04-21 13:27
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C380] ああ~そーゆーことありますよね

ホント残念でしたねぇ・・・子どもってなぜか「ここで熱だしたら、だめぇ」って瞬間を狙って倒れ伏しますよね(泣)お教室またの機会に振替とかできるといいですね!我が家も大学生の子が(試験が迫ってて勉強したため)ストレスのせいか9度で焦りましたが、テスト終わったらけろりとなりました。やれやれぇ・・・いつまでたってもねぇ。お子ちゃま、どうぞお大事に!!!ママも!!!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/103-d69e0533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)