Entries

ハルの装い展へ~2便**


山梨のhirondelleさんの企画、ハルの装い展へ、
第2便を先ほど発送してきました。

まずは品薄になっていたヘアゴムを10点。

  ボタン hirondelleさん

春夏らしく、涼しげな感じ、爽やかな感じ、をめざして作ってみました。

右下ふたつはどこかレーシーな感じがあって、これからの時期にいいかな、と思います。


  hirondelleさん 25日


同系色のガラスビーズを通しています。
ガラスビーズは春夏だけの期間限定です^∇^
夏は和柄のお洋服なんかも増えるし、いいかも~♪

ほか、先日のパッチンピン10点。

  パッチンピン

そしてこれからの時期活躍してくれるであろう、ショールピンを6点ほど発送しました。
  
  ショールピン オーバル

↑こちらは新しい楕円型のピン。
銀古美なのでちょっとレトロな感じ。

  ショールピン 四角3

↑ こちらの四角いピンは金古美になっています。


今回納品させていただくものはこういうちいさなものばかりでしたが、
装い展に少しでも間に合うようにとせっせとつくりました。

それでも途中でボツにした色柄もたくさんあります。
どの色でどの図案を刺そうか、いろいろ考えてつくりました。
いつも同じに見えてしまうのが悲しいけれど、
毎度毎度、新鮮な発見があって、くるみボタン作りは楽しい!の一言です。

  オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。 hitoharico**







コメント

[C387] cerisierさんへ**

こんにちは~~♪

帯の感想が聞けてうれしい♪
そう、総刺しのこぎん帯はオークションとか「美しい着物」の本とかで
見かけて、うわ~~(@@)ってな気持ちになったりしたことあったんだけど、
ワンポイントの帯って・・
言われてみるとないかもね!

私が刺させてもらったのは、
帯自体がとても個性的で存在感のあるものだから、
こぎんはちょこっとあるくらいがいいのかな~と思ったり。
とにかくむずかしくって、頭悩ませちゃいました^^;

帯は今、その業者さんの返答待ちなの。どきどき・・
また紹介するね♪お楽しみにね^∇^;

  • 2014-04-23 12:32
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C386] m*pome さんへ**

こんにちは♪
コメントいつもありがとうございます(ペコペコリ)

ショールピンの楕円型、かわいいですか~~^∇^
ちょうど丸型が売り切れだったので、
楕円を購入してみました。
反応が楽しみです♪

ショールピンのタグは、ちいさなタグ型の値札にスタンプを押しました。
この値札に合うように、ちいさなhitoharico**のゴム印をつくってみたんです。
ワンポイントはテープをちいさくちいさく切って(笑)
手作り感満載のタグです^^;

  • 2014-04-23 12:27
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C385]

こんにちは~^^
やっと見に来たよ、ゴメン(>人<)
ヘアゴムのガラスビーズになってるとことか、色合いもデザインも、すごくかわいいし、メガネケースもかわいいね♪
なんと言っても帯!総刺しでなくてワンポイントでもいいもんだね^^とっても素敵だな~って思いました。
実現、完成が楽しみ~^^
かぼちゃネタ、ストッキングネタも笑いながら読みました。
子どもって楽しいねえ^〇^

[C384]

hitoharico**さん、こんばんは^^
すごく春らしい色使い。
可愛いですね(*^_^*)
ショールピンの楕円形すごく気になっていますが、いつも買えません^^;
銀古美も渋くていいですね。
いつも金古美ばかりなので、新鮮でした。

楕円ショールピンのタグは、
スタンプですか?
それとワンポイントもすごく可愛い(*^_^*)

涼やかな色選び、すごく勉強になります♪
  • 2014-04-22 17:58
  • m*pome
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/104-6f672c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム