Entries

harutsumiさんへ** ~ガラスビーズのヘアゴム


先日、わたしの住む町・埼玉県行田市のharutsumiさんへ、
納品がてら、おじゃましてきました。

  harutsumiさん お店にガラスのヘアゴム

店内には、春色のやさしい粉引きのうつわ、
透明感が清涼な星耕硝子さんの泡グラス、
カヌレやくるみ型のキャンドル、などなど、などなど。
いつも以上にすがすがしい空間でした。

あこがれの作家さん、mameritsukoさんにも、店内で偶然お会いすることが出来ました。
イラストの作品がとっても魅力的なmameritsukoさん。
でもでも、とってもお忙しいであろうmameritsukoさん。
勝手ながらうちと似ていて、小学生の女の子が2人いらっしゃるmameritsukoさん。
(しかも下のお子さんはぴかぴかの一年生☆)

週末はあちこちのイベントで楽しいワークショップをひらいてくださっていて、
そのうえ幼稚園や小学校の役員などもされていらっしゃる。
なにより素敵なのは、お友だちとの時間もとても大切にされているご様子で、
どうやって製作時間をとっているのか、前々から聞きたくてうずうずしてました。

そしたら、朝4時前には起きていらっしゃるんですって。
なるほど、って、とっても合点がいきました。

私も、朝の時間は貴重な時間、と思っていて、
5時くらいから、がさがさと「何か」やっているのですが、
最近はお弁当もあるし、なかなかうまく使いこなせていませんでした。
でも、だったらあと少し、早く起きればいいんですよね。。

夜は子どもたちと一緒になって早くに寝てしまう私。
(今日は寝かしつけてからごそごそ起きてきた!奇跡的。)
朝の方が、日中や夜にだらだら製作するよりも効率的だとも思うので、
これからはもっともっと、自分の時間を朝に生み出したいと思いました。

素敵なアドバイス、ありがとうございます。


  ガラスのお皿に

harutsumiさんには、ギンガムチェックのヘアゴムを、ガラスビーズで**

harutsumiさんが、外国のガラスのお皿を奥から出してきてくださって、ならべてくれました。
ポップな色が並びました。

ガラスビーズは、この時期だけの期間限定です。
ウッドビーズよりもすこしお値段が高くなってしまいます。ご了承ください。

また、これを機に、お世話になっている各お店のオーナーさんたちとご相談の上、
一律で、ヘアゴムのお値段を改めさせていただきました。
改めましたのはヘアゴムのみです。ご了承いただけますと幸いです。


  ガラスビーズ アップ

カラーベルトのガラスビーズです。
ちいさいですけど気泡が入っているものもあったりで、爽やかで発色がよくて、
これはかわいいぞ~^∇^と、思わず使ってしまったビーズです。
これからの季節にぴったりだと思います。

そのほかに、harutsumiさんには、ウッドビーズのものも納品させていただきました。

  ウッドビーズのものも

今まで同様、ほっこり風のものもあります♪
harutsumiさんがセレクトされた器やお皿に、ほんと、しっくりきちゃうんだな~(笑)

いつも温かく、やさしく迎えてくださるお店です。


まだまだ、あっちへこっちへ、納品の予定あります!
忙しい春を突っ走っていますよ~**

またご紹介できたらと思います。

  
  オリジナルバナー.jpg


いつもありがとうございます。製作の励みになっております。感謝をこめて。
hitoharico**(ペコリ)




スポンサーサイト

コメント

[C391] hanaくまさんへ**

ホントだ、24時間、みんな平等なんだよね。
その方は忙しいときには4時より前に起きることもあるんですって(@@)
ほんと、がんばってる方ってまぶしい。
やっぱりキラキラしてる。
すこしでも自分が真似できそうなところは吸収していけたらな、と思いました。

ガラス玉、好評でうれしいです。ありがとう♪

  • 2014-04-25 13:26
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C390] tokitamaさんへ**

tokitamaさん**ありがとうございます♪

幼稚園もいよいよ本格始動ですね!
これからたくさん自分の時間、持てますね♪
GW明け、楽しみにしています^^
たくさんお話しすることありそうです*^∇^*


  • 2014-04-25 13:23
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C389]

みなさんすごいなぁ〜(°_°)
1日24時間平等に持ってる時間を有意義に使ってらっしゃる…
読み進めながらただ、ただ反省です;^_^A

素敵な作品♪
季節も感じる小物、素敵ですね♪
  • 2014-04-24 17:21
  • hanaくま
  • URL
  • 編集

[C388]

こんにちは〜!お久しぶりです。
お元気ですか?

やっと息子の1日保育が始まり
こぎんを刺す時間が増えました^^

ガラス玉がこぎんにとても似合っていて
涼やかですね***

いろんなことに挑戦されているようで
楽しくblogを読ませていただいてます。

せっかくの1日保育も、またすぐにGWに入ってしまいますが、GW明けにでも良かったら
お茶したいです〜^^

またメールしますね***
  • 2014-04-24 15:22
  • tokitama
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/105-5f478b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム