Entries

SLに乗って**


昨日は予定通り、秩父線の熊谷駅から御花畑駅までのんびりのんびりSLに乗って、
羊山公園の芝桜の丘まで行ってきました。

   エスエル


SL、かっこよかったです*^∇^*
まわりの男の子たちのはしゃぎっぷりがまたかわいかった♪
うちの女子たちも思っていた以上にたのしんで、
電車の中で駅弁を食べたりSL乗車記念のおみやげを選んだり^^、楽しんでいました。

窓の外の景色も、街からだんだん緑や花が増えてきて・・
長瀞では窓からこんな景色。

   長瀞2

向こうからは、赤い陸橋を走るSLが見えていたと思います。

SLに乗っていると、窓の外のみんなが手が降ってくれます*^∇^*
ちょっと勘違い気味のうちの2人(笑)、
一生懸命手を振り返していましたよ♪

でも、SLに揺られてのんびりと御花畑駅についてからは、
徒歩15分、と確か書いてあったと思うんだけど!けっこうな登り道で(> <)
一番のお目当ての芝桜の丘までは、登り道を一時間以上、かけたかと思います。

上の子は全然いいけど、下の4歳は元来甘えん坊なもので、
ちょっとあるくととまっちゃう。
さすがに抱っこの手は出ないけど、最後まで歩けないんじゃないかと心配でした。
気温も高くて、昨日はこの辺は28度?もっと??

途中でカキ氷を食べたり、下の子は魚好きなので、鮎の塩焼きをペロッと食べたりなんかもしました。
私は竹の子焼きを食べました。
竹の子、とってもやわらかくてジューシーで!!おいしかった~~♪
パパはきゅうりの一本漬けなどを。きゅうりは大人気でした。

そしてなんとか、がんばれがんばれといいながら着いた芝桜の丘。

 
   ぶこう山とお花畑

花、ところどころ終わってるし~~!!
GWだから仕方ないけど、人もすごく多い。田舎へ来て人が多いって・・。

でも、武甲山の下に広がるパッチワークのようなお花畑。
思っていたより大きくて、散々パンフレットで見ていたくせに、これでもおおっ!てな気分になりました。
満開だったらすごいんだろうなあ。

で、山登りのときはへえへえ言っていたくせに、
帰りがけに寄ったわんぱく広場のアスレチックでは、子どもたちはきゃあきゃあ飛び回って楽しそうでした。
何より何より。


久しぶりの家族でのおでかけだったので、
子供たちが楽しそうで、家に帰ってきてからもたくさんああだったねこうだったねとお話して、
素直に、家族っていいな、みたいなきもちになりました。
子供たちが楽しそうだったのがほんとになにより。ありがとうって言いたい。

で、今日は、その子どもたちの熱い熱いリクエストで、
「アナと雪の女王」を観にいきます。
観にいった方の感想がどなたもいいので、私も楽しみです。
映画自体も、こびとづかん以来(←凹む~)久しぶりだし♪

まずは家のことなど子供たちが寝ている間にしっかりやっちゃおう!

オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。 hitoharico**

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/109-0330a59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム