Entries

harutsumiさんへ~がま口納品**


今日は 埼玉県行田市のうつわと雑貨のお店 harutsumiさんへ、
納品に行ってきました。

店内にはあたらしい器や涼しげなガラスのものがならび、
あじさいやスミレの花が素敵に飾られていました。

人気だという金成さんのマグやポット、あいかわらず素敵だったな~**

 ハルツミさん 金成さん

わたしのこぎんがまぐちは、予定の2点、納品です。

   がま口納品


大人っぽい、harutsumiさんらしさのあるがま口だと思います。
11.5センチ口金で、マチもあります。
お財布として、カード入れとして。
銀行のカードや印鑑もまとめておけます。
簡単なお化粧品と、目薬などのこまごましたものなども整理しておけますし、
それになんだかがま口って、いつも欲しいもののひとつです^^

 
そのほか、ヘアゴムも色柄ご指定頂いて、いくつかおつくりしました。
松ぼっくり図案、harutsumiさんには はじめてのお目見えです。

  ヘアゴムとがま口


 お店には、このほかにポップな色柄のヘアゴムもそろっています。

7月9日、佐藤ホームさんのイベント「プティ・パ」にも、参加予定だそうですよ♪
私もうかがえたらなと思っています!


さて今日は、ワールドカップで日本敗退が決まり、
残念な朝でしたね。
そして我が家ではもうひとつ残念なことがあって、
ピィチクががんばっていた硬筆、今年は県展に行けませんでした。

昨日学校から帰ってきて、私に報告するときはえへらえへらと話していたピィチクでしたが、
「そうか~、残念だったねぇ。」と、
毎日がんばっていたピィチクを思って、母としてどう声をかけたものかと思わず困ってしまって、
「残念だったね~、がんばったね~、」と、全身をこちょこちょこちょこちょ~~っと、
なぜかくすぐることしかできなかった私でしたが、
座布団に身もだえて(笑)
「やめて~!ママやめて~!」と笑いながらピィチクが顔をあげたとき、
ぼろぼろぼろっと突然涙をこぼしたので、びっくりしました。

そのあとは、妹と私の前で、声をあげて泣いていました。くやしかったみたいです。

がんばっていたけど、100、がんばったわけじゃなかった、
と、昨日本人は言っていました。
それがくやしかったのかな。
でもわたしには、100に近いくらいがんばっていたと見えたから、
行かせてあげたかったというのが本音です。
まあ、実力がとどかなければどうしようもない^^;

がんばっても報われないことは人生にはあるから、それはほんとう、よくあることだから、
だからそれを知ることが出来て、すごくいい経験になったと思います。
硬筆展自体は、ちっぽけなことだけど、
でも、今回のがんばったことが実らなかった経験というのは、
きっとおおきなことを、ピィチクにおしえてくれたと思います。

次どうするか、どうなるか、
またこのあとのピィチクを見守っていきたいです。

Every cloud has a silver lining!
~曇っていると見えても裏側は太陽が照ってるよ

このブログで知り合って、
いつも応援してくださっている方から、ちょうど昨日の朝にメールをいただきました。
あたたかいメッセージのの中にあった、言葉の中のひとつです。
大学の講師をされているその方は、就職活動がうまくいっていない学生さんに、
こう声をかけるのだそうです。

ピィチクへの言葉ではなかったのでしたが、
それを私も、ピィチクにお話したら、彼女もにこ~って笑ってました。
雨雲の上にも太陽が照っている!
8歳の子どもにもとてもわかりやすかったようです。

お会いしたことはないけれど、
実際に声を聞いたことはないけれど、
私を応援してくださるきもちに出会うことが出来たこと、
ブログをやってよかったなと、思うことのひとつです。

ほんとうにみなさん、ありがとうございます。

コメントをくださる方、拍手をクリックしてくださる方、
ランキングをクリックしてくださる方、
メールをくださる方。

ほんとう、いつもありがとうございます。 hitoharico**


  オリジナルバナー.jpg








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/121-60e850d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム