Entries

マチあり キュートながま口**


ここのところ、わたしのこぎんはがま口祭りです^^
せっせせっせと、今もがまぐち完成に向けてがんばってます。

そんな中、まず2点、
パステルカラーの、キュートながま口が出来上がりました。

 マーブルがまぐち マチあり

私らしく、大玉のゲンコ玉です。
大玉ですと、お子さんでも、うちの母のようなおばあちゃんでも(笑)ひねるのが楽になります。

うち布は、めずらしいチョイスで花柄です。

  花柄 内側

コットンです。
花柄かわいい~~!
開けたとき、ぱっと明るい感じが女子にはうれしい感じです^∇^

このほか、
水色ゲンコ、真っ白ゲンコ、を製作中です。

さてさて昨日は、
近所のお友だちがお昼に*と手づくりのサンドウィッチ(たまごやきゅうりやハムなどの定番の中に、めずらしいズッキーニ入りのサンドウィッチ!おいしかった~♪)
を持って遊びに来てくれて、
「一緒にこぎんのミニホウキをつくろう」という会をしてみました。
(ほんとうはプレゼントしてあげたかったのだけど、
 どうにも時間がとれそうにないので、一緒につくる、に変更してみた)

お友だちは、暖炉色、と私が呼んでいるオレンジのような赤のようなあったかぁい色味の糸で、
ウロコ柄を刺すことに決め、
型をとって、まんなかから刺し始めました。
でも、ちょうど前の日がPTA総会だったこともあり、
子供が同じ年齢なのですが、クラスがちがったり性別がちがったりで、いろいろと話すことが多すぎて(笑)
なかなか針が進まず、
そしてなにより、私の教え方がおそろしくひどくて(ゴメンナサイ・・・)
たった2列しか!!!進みませんでした^^;

また次回、開催しよう♪
そして、いつかこぎん教室(というか、みんなでこぎん刺そう♪)みたいなの、やってみたいから、
教え方を研究しよう!と反省しました。

  オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。hitoharico**


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/124-0a735e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)