Entries

ぺったんこがま口2つ**


昨日は、埼玉県鴻巣市の佐藤ホームさんでのイベント、『プティ・パ』に、
お友だちとおじゃましてきました。

お世話になっているharutsumiさんも毎回出展されていて、
いつも行きたいな~と思っているのに、なかなか都合が合わなくて行けなかったので、
昨日はオープン直後にうかがうことができてうれしかったです♪

佐藤ホームさんともお話が出来て、いろいろお話したいことがあったので、
忙しそうな中、お話出来てよかったです。
やっぱりメールでお話しするのは簡単だけれど、
人対人は、直接お会いするのが一番だと思いました。

オープン直後におじゃまできたので(それでももう人はたくさんいらしてましたが、)
素敵なもの、ゲットできました♪

  かご
 
大きいサイズで使い道がいろいろありそうなカタチ!
なのにびっくりするほどお安くなっていて(30%オフ!)、即、確保しました♪
家の中で雑誌とか入れておくのにもいいけど、
アウトドアで思いっきり使うのもいいなあ、とほくほくしてます。

さて、題にあるペッタンこがまぐち。
2つつくりました。
まずは水色の。

   ぺったんこ 水色

10センチ口金のマチなしがま口です。
マチなしにはマチなしなりの!スマートでかさばらない、というメリットが。
すっきりしてます。
最近太い線の幾何学模様になぜか惹かれます。
こちらののぼり蝶図案もそういうひとつです。

もうひとつ、麻×白いの。

   ぺったんこ リネン

麻地のよさが出たかな、と思います。
白糸で涼しげになりました。レース風がいいかと思って、こちらのポピー図案を。

うち布はこんなふうにしてみました。

   ペッたんこがまぐち うち布

涼しげで、大人っぽくシンプルなのをめざしてみました。

   
前回のマチありのぷっくりがまぐち→ と合わせて4つ、
山梨のhirondelleさんに、納品予定です。

合わせて、再入荷希望のお守り→
も、赤、青、抹茶の3点を来週納品予定です。

 
どうぞ よろしくお願いいたします。

  オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。 hitoharico**


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/127-a6cfc9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)