Entries

猛暑の中の芝刈り!


36度という猛暑のなか、今日午前中は、なにを思ったかお庭の芝刈りにうってでました^^;

あいかわらず今日もパパは仕事でいないので、
ひとりで長袖長ズボン、ツバつき帽子、
蚊取り線香をもくもくと焚き、蚊よけスプレーをシュッシュッとして、
日焼け大作バッチリでがんばりました。

汗がぽたぽた落ちるなか、時折吹く風が気持ちよかったです。

もしかして私キライじゃないかも(笑)

毎日家の中に閉じこもってばかりいるので^^;、たまにはいいのかもしれません。

以前はお庭ネタもたくさんブログに書いていたのに、
最近はこぎんばかりでお庭ネタがめっきり減ってしまったのは、
やっぱり日々に追われてしまっているからかもね・・反省です。

  お庭 芝生

作業後はへとへとなのと汗だらだらなのとで写真が撮れなかったので、
これは↑ 前の写真です(オイオイ!)
でも、ほとんど今日の感じと同じです。(今日のほうがもう少し緑が濃いかな)
今はカラミントがこれよりも背丈が高くなって、白いちいさなお花がちらちらと咲いています。

  枕木

6月にはすずらんやラベンダー、レモンタイムの花が咲いていてすごくかわいかったので、
もうすこしお庭ネタも残していこう♪
ユーカリとオリーブの木が、あいかわらず大きく育っています。


午後は図書館に行ってきました。
人気でなかなか借りれなかった小説を一冊借りてこられて大満足。
これからまた寝る前が楽しみになります。

ほかに、こんなの↓ 借りてきました。

えらぶ つかう 楽しむ 毎日のうつわえらぶ つかう 楽しむ 毎日のうつわ
(2011/02/10)
遠藤 文香

商品詳細を見る


harutsumiさんに出会って、じわじわとうつわに興味を持ちはじめてます。
初心者にとってはかゆいところまで解説が載っている感じ。ありがたいです。

レンジですぐうま! 朝昼晩の冷凍うどんレンジですぐうま! 朝昼晩の冷凍うどん
(2012/02/08)
浜内 千波

商品詳細を見る


↑ 最近自分のお昼ご飯に冷凍うどんを活用中なのと、長女がものすご~くうどん好きなので(笑)
 もっとレシピ増えないかな~と思って借りてきました。

 それにしてもレシピ本の棚の前ってものすごい人気^^;
 本物色中の人たちの間から手を伸ばして借りてきました。

チャプチェ風とか、トマトの冷製うどんとか、
豆腐+めかぶ+しょうゆの朝うどんとか、エスニック風とか、
気になったかな。

小説のほうは、また月末に。

  
  オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。 hitoharico**


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/128-fd511b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム