Entries

スマホケース**

いよいよいよいよ夏休みです!

我が家の情報としましては
長女のギプスが先週金曜日にめでたくはずれました~♪
右手を肩近くから手の甲までしっかりギプスの3週間だったので、
食べるのも字を書くのも本当に不自由そうでした。
猛暑が続いた時期もあったので、きっと日中は暑くて大変だったと思うけど、
とにかくギプスがはずれてよかった!
久しぶりにお風呂で湯船につかれて(いつもシャワーだった)、とっても気持ちがよさそうでした^∇^

まだ違和感があるみたいだけど、夏休み中に、また字を書いたり絵を描いたり、
できるようになるといいなあ。

そして次女パァチクのほうは、おなじく金曜日から9度を超える高熱を出しています。
ヘルパンギーナだそうで、今、流行っているそうです。
熱には強い次女なのですが、
のどの奥がゴクンとするだけでとても痛いみたいで、食事がすすみません。
こちらもしっかり治ってくれるのを待つのみです。

と、なんだか雲行きの怪しい夏休み始まりですが、
これから長い夏休み、こどもたちと楽しんで過ごせますように**

さてさて。
これもずいぶん前の話になりますが、harutsumiさんのお客様から、
デジカメやスマホを入れておけるポーチがあったらいい、というお話がありまして、
ポーチバージョンとがま口バージョン、2つを検討しています。
そのうちの、ポーチバージョンのほうを、まずは自分用に試作してみました。

  ポーチ17センチ スマホいれ

いつも松かさ図案(まつぼっくり)を刺すときに、上も閉じたら楽しいかも、と思っていて、
そんな図案をつくって刺してみました。葉っぱみたい!

このままバッグに入れてお化粧ポーチとして使っていただいてもよいのですが、
デジカメポーチ、携帯ポーチ、ということで、短い革のもちてをつけてみました。

  短いもち手つき

もちては本革のキャメル色です。

   バッグに取り付けて

こんなふうに↑ トートバッグやかごバッグに装着して使ったらいいかも♪
携帯やカメラやカギなど、別になっていてさっと出せたりしまったりできるのは便利です**

   スマホやデジカメいれ

サイズは巾が17センチ、高さ10センチほど、と、私のスマホを入れるとぴったりです。

ちなみに私は、ひもをショルダーにつけかえて、
上の携帯とお小遣い程度を入れたちいさながま口と、2つ入れて、
子どものお迎えや「ちょっとその辺」のお出かけのときに活用しています。
便利だし、ちっちゃくってかわいい♪
なにより身軽なのがよいです。

お店用には何色になるか、どうぞお楽しみに~~**

   オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます♪  hitoharico**



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/131-3cb7cf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)