Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/132-75878d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤と黄色とオレンジのこぎんボタン。


お世話になっているきものこすぎさんから、
赤系、黄色系、オレンジ系のこぎんボタンのヘアゴムを注文いただきました。
ついこの間納品したと思ったのに、
やっぱり浴衣と一緒に合わせてくださる方が多いのか、
今月は2回めの!ヘアゴム納品です。

お店には、みごとに寒色系しか残っていなかったので、
今回は暖色系ばかりをおつくりしました。

   赤と黄色のボタン

なんかピンクとかオレンジとか、新鮮(笑)
自分じゃないみたいなセレクトだけど、こんなのもかわいいな。
ぜんぶちがう図案で攻めてみました^∇^(まあ、いつもの私のボタンですけど。。)
ガラスビーズをおつけして、明日にでも納品に伺ってこようと思います♪


さてさて夏休みに入って一週目。

次女パァチクのほうはプール保育と言って、
夏休みに入っても、幼稚園で毎日2時過ぎまで保育してくれます。
今週いっぱい土曜日まで!ありがたい~。

長女ピィチクのほうは、夏休みのドリル、ミニトマトの観察日記、読書感想文、を順調に終わらせ、
あとは自由研究と絵日記くらい?
昔は夏休みの宿題ってたくさんあった気がするんだけど(そしてなんとか終わらせていた、)
今はだいぶ減っているんでしょうね。
一学期におぼえた漢字とか計算とか、二学期前にすっかりすっ飛んでしまいそうなピィチクです。

とにかくここのところ連日35度超え、
そのうえものすご~~く蒸し蒸ししているので、
ふたりしてだらだら~~っとしながら過ごしてます^^;
ふたりでランチを食べに行ったり、お友だちとお買い物に出かけたり、
来週家族でキャンプに行くので、その計画を立てたり。。
なんだかんだと過ごしてます。

まだまだ夏休みは始まったばかり!
お昼ごはん、まだまだ毎日がんばらなくちゃ(> <)

・・・連日、チャーハン、うどん、チャーハン、うどん、の繰り返しです^^;
そのうちクレーム来そうです。

     オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。 hitoharico**




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/132-75878d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム

