Entries

そういえば、カードケースとがま口**

毎日とても暑いですね。
今日は図書館に行ってきましたが、
駐車場の暑さと言ったら!!ジリジリと、焦げてしまいそうでした。

近くの館林では、今日、39、5度を記録したそうです。
高知県では1300ミリの豪雨だというし
ほんとうに異常気象なのか、
文明の進歩で地球がどうかなってしまっているのか・・(異常じゃなくて、今地球はそういう時期に入ろうとしているのか)。

こわい気がします。
子どものころは、今日は30度を超えて、暑いなあ~~って、言っていたような気がするんですけど・・・。

そんななか、子どもと毎日、あいかわらずチャーハン、うどん(冷)、チャーハン、うどん(冷)、の日々を過ごしています。
(↑お昼ごはんの話ですよ~ッ!夜ご飯はさらに頭を悩ませます。なるべくキッチンに立ちたくない。私って・・苦笑)

先週末は川遊びに出かけました。暑いけど、なんとか涼しい^^;
長瀞にある自然博物館に足を伸ばしたりも。
子どもは無料、大人は200円で、スタンプラリーとかあって、
何の気なしに行ってみたけど夏休みらしくて楽しかったです。(小学生向け)
あまりお金がかからなくて、近くて・・、って、毎日考えているような^^;

さてさて。
すこし、時があいてしまいましたが、
そういえば、こぎん刺しのカードケースとがま口を、作ったまま、ここに紹介するのを忘れていました。

harutsumiさん(埼玉県行田市・うつわと雑貨のお店)のお客様からお願いされて、おつくりしました。
 
   カードケース お店に


カードケースはPPケース(20ポケットつき)が中に入っているタイプです。

    カードケース2
  
麻に紺色の糸でウロコ柄(とその反転)、を刺してあります。

がま口のほうは、以前harutsumiさんに納品させていただいたものの色柄違いです。

   がま口 赤

赤い糸で、裏ウロコ柄を。底の部分は市松を、というのがオーダーの内容でした。
栗っぽくてかわいい♪

    ウロコ市松柄 がま口

お小遣い入れに、お化粧入れに、カード入れに・・
いろいろと使えるサイズだと思います。

おつくりするの、楽しかったです。
ありがとうございます**


    オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。 hitoharico**

スポンサーサイト

コメント

[C449] ayasonさま**

こんにちは。
メッセージありがとうございます!
イロンデルさんでポットマットもお買い上げくださったのですね!!
赤いの・・・花つなぎのマットでしょうか♪
それとも最近のそろばん刺しのものでしょうか♪
実際に買ってくださった方のお声を聞くことが出来て、
とってもうれしいです!

ありがとうございます。

オーダーは、記事に載せたあと、またすこし考えがあって、
またふたたび葛藤中です(> <)
ごめんなさい。
なかなかきもちにお応えできなくて、申し訳ないです。
お店のほうにご要望をお伝えいただければ、私にも届くようになっておりますので、
どうぞお声聞かせてください!

こぎん、ayasonさんもされていらっしゃるのですね。
時間はかかりますね・・^^;
夏はさらに気持ちが遠く(笑)

お声聞いて、また製作意欲が湧き上がってきた感じです。
あたたかな応援を励みに、またがんばります♪
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2014-08-07 07:06
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C448] 素敵すぎです!!

こぎん刺しの事を知りたくて、たまたまたどり着いたhitoharicoさんのブログ。
山梨のイロンデルさんから、赤いポットマットを購入しました!
も~素敵すぎです!

オーダーも出来るのですね?

自分もこぎんを勉強中なのですが、とにかく奥深く、時間がかかるのにビックリ!
こんな大作をいくつも仕上げるなんて、ホントに素晴らしい・・・

温かくて素敵なhitoharicoさんの小物たち、ブログを見ているだけでもとても幸せです!

製作はとてもたいへんかと思いますが、暑い毎日、お身体大切に、素敵なものたちをまた拝見できるのを楽しみにしています!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/134-95216098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム