Entries

ハリノヲトさん サクランボ♪


今日は自慢話です。

実は実は!
こぎん刺しの大先輩、ハリノヲトさんと、
先日、作品交換会**なるものをさせていただきました♪

恐れ多くも、私がつくらせてもらったものはこちら。

 松ぼっくりホウキ

松ぼっくり図案のミニホウキ♪

松ぼっくり図案でつくったらかわいいだろうな~と思っていた矢先だったので、
刺していて、つくっていて、とっても楽しかったです**

で、ハリノヲトさんにおねがいして、私は、
ハリノヲトさんのサクランボ柄のピンクッションを作っていただきました。

ハリノヲトさんのクッション2

ギャ~(笑)かわいいっっ!!

このサクランボ柄、
前からブログで拝見していて、かわいいな~かわいいな~と欲しくてほしくてたまらなかったのです。

作品は、やわらかくて、
そおっと持ち運ぶような、手のひらにそっと乗せるような、
なんともいえない気持ちでした。

私のためにほんッとうに貴重な時間だったと思うのに刺してくださって(わがままを言ってしまってスミマセン)、
こんなにほっこりと温かな気持ちになるって、ちょっと想像もしてなかった感激。
うれしかった~~。
ずっと憧れのハリノヲトさんのこぎん、。とうとう手に入れてしまいました。
なんかもう、しみじみしたり大興奮だったり、いそがしい私なんだけど(笑)、もっと驚きなことに!!!

ハリノヲトさんたら~。
うちの子たちに、と、こんな、こんなかわいいものまでつくってくださいました。

   さくらんぼのがま口1

ほっこりかわいいピンクのサクランボ柄がまぐち!!!と、

   さくらんぼ ピンク

爽やかピンクの姉妹おそろいサクランボがま口!!!

ドヒャ~~~!!

ほんっと、かわいくて、
うちの子たちは大興奮で、あっちのバッグに入れてみたり、ひもでつるして首からさげてみたり、
飴ちゃん入れてみたり、
だいじなものもろもろ入れてみたりで、すごかったです(笑)

ほんとうは自分で使おうと、(パパにはすぐ見せて自慢しましたが)、
すぐには子どもたちに見せる気がしなくって、
でもでも、姉妹おそろいで使ったらきっとかわいいだろうと、
泣く泣く子どもたちに譲ることにしました。

ありがとうございます(ペコリ)。
だいじに使わせていただきます。

ハリノヲトさんのハリノヲト帖
ほっこりなこぎん刺し作品がたくさん。私の大好きなテイストのこぎんです。
そして、その作品量、すごいのです。

今回も制作秘話など聞けて、勉強になること刺激になること、たくさんでした。

そんなハリノヲトさんとのランチ、
あのお店で~、と約束していたお店が、なんと閉店していたことに当日の朝気づき、
それであわてて検索して、今回は素敵なカフェへおじゃましてきました。

   ランチ

ハリノヲトさんのファンでしたらお気づきになるかも。
頼んだもの、ことごとく一緒でした(笑)

   クラシックチョコ

こちらも一緒。アイスコーヒーも一緒。

スープもドリンクもケーキもついて、ランチ価格でした。おいしかったです♪

   金魚

レトロな感じの雰囲気に、ガラス瓶の中の金魚さん。

また館林、行きたいです♪

楽しいことがあったおかげで、この3連休もこどもたちとがんばれました(オイオイ)
公園へ出かけて一日中お外で遊んだりで、子どもたちも満喫できたようでよかったです。

また明日から大好きな平日(笑)がんばりま~す♪

  
   オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。hitoharico**

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/143-8cd03acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム