Entries

harutsumiさんへ納品

夏休み。
遊んで暮らしている日々です^^;

先日はお隣の熊谷市で花火大会がありました。

今年は、家の2軒隣にあった大きなプレハブの会社が事業縮小のため?取り壊しになって、
そのおかげでぽっかりと空が空いて、
自宅のベランダから花火を見ることができるようになりました!!やった~♪

もちろん、
花火の真下で見るのとは迫力がぜんぜんちがうけど^^;

でも、今年は風もなかったから、花火もまんまるで、上から下までよく見えて、
これくらい見れるなら上出来!
近所の方々も「これからは自宅で見れるね」とみんなうれしそうでした^∇^

義妹夫婦とおじいちゃんおばあちゃんも呼んで、いつもよりわいわいと楽しく見ることができました。


日中40.1度!とものすごい猛暑の日だったけど、
エアコンをかけて(ベランダは暑いけど)、
うちわで扇ぎながら鑑賞。
花火、後半は遠くから見ていても迫力満載!
来年はビールやおつまみを用意して、もっと快適に見られるといいです♪
夏の毎年の楽しみができました。


さてさて。

いろいろと話したいことが山盛りになってきていますが(笑)、
今日は、先日 ちいさな器と雑貨のお店harutsumiさんに納品に行って来ましたことのご報告です。

少し前にご紹介したお星さまのポーチをふたつ納品。

ポーチ harutsumiさんで


お化粧品やこまごましたものを入れておくのに、
また、旅先などでも重宝しそう。
小ぶりなのに使える!なかなかの人だと思います^∇^

  
そして、ミニホウキです。
カフェオレの裏ウロコと、
茄子紺色のお花のようなウロコ柄。

harutusmiさんにミニホウキを置いていただくのは初めてのことです。
ドキドキします^^;

  ハルツミさんにあるこぎん


そのほか、印鑑ケースやパッチン留め、くるみボタンのヘアゴムなども置いていただいております。
陳列されている様子を拝見できるのがうれしいです。


ほかに、
tamaki niimeさんのショールや、
coyoさんの革のブローチ、
原田晴子さんのうつわ、
雑誌『天然生活』にも載っていたユーリさん白樺のかご(非売)、
などなど・・・
気になるものがたくさんのお店で、秋になって「単身で」おじゃまできる日を、すでにもう楽しみにしています。


   遠くにあるこぎん



最近は読書熱がものすご~~くあがっていて、
朝早く起きて、本を読んでは貴重な涼しい時間を過ごしています。

こぎんも、ちゃくちゃくと進んでいます。
今日はひさしぶりにこぎんネタが話せてうれしい私です^∇^
新しい作品も、ご紹介できるといいのですが・・・^^;
すみません。

オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。  hitoharico**




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/15-2ad70b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム