Entries

妻沼手づくり市へ行ってきました**


週末、子どもたちと妻沼手づくり市→へ行ってきました。

仲良くさせてもらっているtokitamaさんや、
なんどかこちらにコメントをくださっているfukumimiさん、が出展されていたので、
それを楽しみに♪

tokitamaさんのこぎん、思っていた通りスタイリッシュでかっこよかった♪
1日目のお昼過ぎに伺ったのに、ヘアゴムはほとんどなくて、
拝見するのをたのしみにしていたこぎんの額装は、見ることもできませんでした(涙)
素敵だったんだろうな~♪
すぐに売れてしまったそうです**ん~、早く行けばよかったです。悔やまれます。


ほとんど初めての妻沼で、地図が読めない私は何度も通りがかりの人にお世話になりましたが、
お店の人やスタッフの人たちみなさん声をかけてくれて、とってもとっても楽しかったです♪
商店街のお祭り~~って感じなんだけど、
聖天様はなんだかいい雰囲気で**今度は着物で、とまた思ったのでした。
(なかなか勇気が出なくて、いつも、今度は着物で、になっちゃう・・^^;)

子どもたちはスタンプラリーをして(←ほんと、こいうの好きね~^^)、お団子を一本ずつゲットしてました♪
お団子はつくりたてで温かかったそう♪みたらし大好きの長女はかなりのご満悦でした(翌日熱を出したが。)

あと、石鹸のカービング体験なんかもして帰ってきました。

歩いていたら、行田市のイベント、アーツ&クラフツで出会った作家さん仲間にばったり出会ったりして、
近況をお話したり、
今度あれに出店しようとか、あれにおいで、これにおいで、と、いろいろ声をかけてもらって、
それだけで楽しい気持ちになりました。

やっぱり人は出会いよね♪

私はfukumimiさんのとこでハンコをちょこちょこいただいて、
それから組紐で編んだという、「これは世界一ちいさいんだ!」とおじさんが主張するわらじと、
ゴッツアイ(神の目)、というインディアン風の組紐工芸みたいなのをいただいてきました♪

写真がなくて^^;

また気が向いたらアップします♪

歩いていたら、私のこぎんのポシェットを見て、「かわいい!」と言ってもらったりしました。
素直にうれしいものです♪

最近は、そこに、こぎんのがま口財布(自分のお小遣い用財布)と携帯を入れての行動がすごく多いです。
両手が空くので子ども二人と手をつないで歩けるし、便利です。

自分用のがま口財布ってこちら↓

  お財布がま口

知る人ぞ知る(笑)なつかしの野原図案!!古い~~~(笑)
そして、今思うとどこが野原(笑)?どう見てもインベーダーですかね^^;

刺してあったものをなかなか仕立てられずに放っておいたのだけど、
ちょっと前に自分用にがまぐちに仕立てました。
内布はやさしいピンク色の花柄にしてあって、
やっぱりすたれても女子なのか、開くたびにうれしいものです、花柄♪

お札は2枚に折って入れられます。
お小遣い用なので、これくらいで私には十分。

  ピンクの背景で

 ここのところ作品アップのご要望が多かったので、こんなものですが^^;


妻沼手づくり市は年に2回かな?あるそうなので、またの機会を楽しみにしたいです。
子どもたちがもう少し大きくなったら、もっともっと、ゆっくり歩けるのかなぁと、地元イベント、ますます楽しみにしています♪


  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


いつもありがとうございます** 
たくさんのメッセージ、ほんとうにうれしいです。
私は図々しくも元気ですので~♪ご心配なく**(この場を借りて。)  hitoharico**






 

スポンサーサイト

コメント

[C521] hoshinoさんへ**

わ~♪hoshinoさん!ありがとうございます♪

本、たくさん読まれるのですね。
私も、読んでる本がないとだめなタイプで^^;
今月ものろのろでしたが読んでいました。
もうすぐ月末なので、またアップできたらと思ってます♪
おつきあいくださいませませ^^

「未来のだるまちゃんへ」、
名言がいっぱいで、私には大事な本の一冊になりました。
hoshinoさんが参考にしてくださったなんて、感激です!!


  • 2014-10-29 12:44
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C520]

こんにちは。
いつもブログ拝見してます。

実は私、活字中毒で
次に読む本の参考にさせてもらってます。
このまえ「未来のだるまちゃんへ」を読みました。
おもしろかったよーん。
  • 2014-10-28 20:34
  • hoshino
  • URL
  • 編集

[C519] shirokuroさんへ**

パン屋さん!気づかなかったです~~(> <)
パン屋さんがあったらできるだけ入る人なので・・残念です。

食べ物やさんは、だいたいがすぐに売り切れてしまうみたいで、、
もしかしたら大人気だったのかもしれないですね♪
窯持ち込みのピザ屋さんなどあって、おいしそうでした。


  • 2014-10-28 11:02
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C518] fukumimiさんへ**

わたしこそ、お会いできてよかったです。
道を教えていただいて、ありがとうございました♪
わたし・・ギスギスしてませんでした(笑)??
子ども二人連れて、けっこうてんぱってましたが^^;

ハンコ、さっそくいろいろ送るときに使わせていただきます♪
かわいいレターセットも、ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
お店ごとお買い上げできない私で・・すみませんです(笑)
  • 2014-10-28 11:00
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C517] 柚子ピさんへ**

こんにちは♪
日曜日に行かれたのですね。
地図なくて!歩かれたのですね。
でもたしかに、地図がなくても(お団子目当てでなければ、)楽しいですよね^∇^
わたしは初めてだったのですが、
主人に、「お稲荷さん買ってきた?え~、買ってこなかったの??
妻沼に行ってお稲荷さん買ってこないってどういうこと??」と、言われました。
人気なのですね(笑)

着物姿のおばちゃん、見かけました~。
お茶されてませんでした??
わたし。。着物で行ったらやっぱりウクかな^^;

  • 2014-10-28 10:58
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C516]

妻沼のてづくり市に行って来たんですね。
知り合いのnoratojijiさんと言うパン屋さん
が出店されてたんですよ^^
  • 2014-10-27 16:46
  • shirokuro
  • URL
  • 編集

[C515] こんにちは。

妻沼の手づくり市でお会いできて嬉しかったです~!
勝手に描いていた通り、hitoharicoさんは柔らかい雰囲気の方でした。
素敵なこぎんグッズ(娘ちゃんのも。)も見逃しませんでしたよー♪
ハンコたちもお買い上げいただいて、ありがとうございました。
これからも、ブログを楽しみにしています。
あ、hitoharicoさんの着物姿、見たいです!(プレッシャー。)

[C514]

こんにちは〜(^∇^)
私も昨日行きました。

お稲荷さん目当てだったのですが、売り切れ_| ̄|○
よくわからないまま、色んなお店を見て回りました。
あまり売る気がなさそうなおばさま達のお店が面白かったです。
消しゴムハンコもあったんですか!!
気がつかなかったなぁ〜〜残念。
そういえば、地図ももらわずに彷徨ってました。

お天気も良くて嬉しい1日でした。
そうそう、こぎんのお店もありました。
とてもかっこいい額が印象的でした。
ヒトハリサンのお友達だったんですね。

春にもあるんですね。
また行けたらいいな。

着物姿の年配の方も見かけました。
着物でぜひ!!
  • 2014-10-27 14:04
  • 柚子ピ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/157-58fd12dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム