Entries

夏の芝刈り


昨日は、朝から体がよく動く日でした。

なので、
ここ数日の懸念だったお庭の芝刈りを この猛暑の中!終わらせることが出来ました♪
奇跡的~!私に拍手♪

  芝刈り1



もっとマメにやらなければ、と毎回思うのだけどね~・・・反省です。

お庭は芝生がイイ!と言い張ったのはパパだったのに、あの人が芝刈りをしてくれたのは一度きりだし(怒ッ)


でも、毎回芝刈りをするたびにこうやって同じような写真をブログに載せている私・・
達成感は相当です^∇^
ブログに書かずにはいられません。

手動のバリカンをうごかして、腰をかがめての芝刈りです。
日焼け大作&虫対策で長袖のラッシュガードと作業ズボン。
汗だくというより、汗がぽたぽた落ちてくる感じ。しかも無風^^;

でも、お庭にはレモンタイムやカラミント、ユーカリの木やラベンダーなどが植わっているので、
ふとしたときにそういうハーブの香りが強くただよってきて、暑い中でもうっとりしちゃいます。
ほんとうに、鼻の穴を全開にしたくなるほど(笑)いい香りです**

いやいやよくがんばった。
昼間だけどビールを飲みたい!くらいなきもち。


 オリーブ 2013 8

もとから花はあまりないお庭です^^;
今は玄関前のオリーブの実がなっています。
秋には黒く熟してきます。

  枕木とユーカリ

大きな門のない我が家ですが、枕木の壁とアイアンの表札があります。
オリーブの葉っぱと、ユーカリの葉っぱの色が微妙にちがう感じがとても好き。

  オリーブとユーカリと ジュンベリー


 微妙にやさしさのちがう緑色がかさなって、水彩画のように見えるときが、ときどき(笑) ある。
下葉はクロスマスローズの葉っぱです。
来年にはまたお花を見せてくれます。


日本列島どこも暑くて、
そしてこの暑さはまだまだ今週中も健在だそうで、

私でさえ食欲が落ちて夏バテかな、って思うくらいだから、
誰もかれもが、この暑さに嫌気がさしているはず。

8月が終わればもう新学期ですね。

がくっと涼しくなったりしたらうれしいのだけどな。

がんばろう♪










コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/18-9f8d3fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム