Entries

イベントに向けて**

週末のイベントに向けて、
ちいさながま口を作りました。

   ちいさながま口5点

手のひらサイズのちいさながま口、
イベント当日は着物の方もいらっしゃるので、
(着物を着てくると参加費200円が無料になるというイベント。)
こんながま口が帯の間に挟まっていたら便利かな?と。

小さくても小銭がじゃらじゃらはいります♪


今週末 5月16(土)・17日(日)は、
行田市の町あるき・蔵めぐりイベントです。

お天気がすこし不安だし、
出展者数も少ないみたいで、
イベント出店は私にとっては慣れないことなので ドキドキしてます。
でも、それならばのんびりモードで、たのしめたらな♪と思ってます。

   4d9b6e50-s.jpg

出店場所は蔵めぐりのスタンプ場所のひとつ、牧禎舎さんの一階です。
ここでは昔遊びのワークショップなどもあるそうで、
うちの子も楽しみにしています。

ちかくにはお蕎麦屋さんがあったりカフェがあったりしますよ♪
忠次郎蔵のお蕎麦、ぜひぜひ食べたい(笑)!
今年は&(あんど)さんの蕎麦もありますね。
カフェ閑居さんのランチやryeさんのパンもおいしいです。
行田が誇る(笑)「B級」グルメ、ゼリーフライもよかったら**


駐車場はりそな銀行(蔵めぐりイベントの受付場所)、
そのほか、商工会議所前に駐車場があるのと、その地下にもあるようです。
牧禎舎さんは商工会議所から歩いて2、3分、でしょうか。

わたしはこぎん刺しの小物を(ヘアゴムとかこのがま口とかミラーとか)、
ちまちましたものになりますが、並べたいなと思っています。
前のようにがつがつ作ることはできなかったのですが、
ゆったりとした気持ちで作ったものたちばかりです♪

  こぎんゴム
 
↑こぎんゴムはいろいろなのがそろってます。

  ピンクッション

↑過去に試しに刺したものや、
途中まで刺してカタチになっていなかったものなどをあつめて、
簡単にピンクッションに仕立てたものも。

こういうものはプチプライスで出せたらな、とおもっています。
お話だけでも、どなたかいらしてくださったらうれしいな。

先日ここにお載せしたキーリングも、金具をつくりかえて試行錯誤したりなど、
製作は細々でものんびりゆっくり、楽しみました。
こういうのが自分の性にあっていたんだと思います。


そして、
出版させていただいた児童書『ねこの風つくり工場』も、
ほんの数冊ですが、用意してみました。
机の隅に並べさせていただく予定です。

  風つくり


(主催者の方と、出版社の方、どちらにも了解を得てあります。
本のお値段は本屋さんと同じお値段です。ご了承ください。)


記事を書きながら、やっとエンジンがかかってきた感!
楽しみたいと思います。

hitoharico**


スポンサーサイト

コメント

[C650] 柚子ピさんへ**

ありがとうございます。
ピンクッション、そうですかぁ?よかったです。
なんだかいつも代わり映えしないものをつくっているようで恐縮なのですが^^;

土曜日は雨決定っぽいですね。
でも日曜日は五月晴れになるみたい。よかった♪
明日には読売新聞にも記事が少し載るそうです。
ちょっとずつ、やる気になってきてます^^
またレポしますね♪

  • 2015-05-14 12:43
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C649] うわぁ〜💕

ピンクッション、愛し気〜〜💕
手前んのんが、爽やかで、とってもいいですよ〜🎵

あ〜〜、キーリング、欲しいですが、なんせ、天気がねぇ💦
雨が降らないといいですね。

のんびりでも、こんだけ作ってしまえてるのが!!
凄いです✨
楽しい時間になりますように(^_^)

  • 2015-05-13 11:44
  • 柚子ピ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/185-315823bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)