Entries

アウトドアにもこぎん!


わが家、ただ今、「夏のキャンプ楽しみだね♪」が家族全体で合言葉のようになっています^^;

毎年行っている軽井沢のキャンプ場、
今年はぜったいテント泊だね、ってことで、
ちょっと前に、念願のテントを買ったのです!!やった~♪

昨年の夏からこっちのテントあっちのテントとネットを物色したりアウトドアショップめぐったりして
テント買うぞ~機運が高まっての買い物だったので、めちゃくちゃうれしい♪

というわけで、夏休みのキャンプ場を早くも予約しておさえている我が家です^^;
で、そのテントデビューを記念して、こぎんでつくりました♪
アウトドアで使うあのイス♪

どっかり座れるLOGOSとかの大きいイスもあるけれど、
案外こういうちっこいイスが、キャンプ場では活躍してくれるので、
私たち家族の中ではR2D2なみにかわいい子たち。


  アウトドア イス

運動会とかでも使う、普通の、あのぺったんこになる小さな折りたたみイスなのですが、
前回同様、背もたれの部分と座るところに、こぎんを施してみました。

これからはイベントにも持っていこう♪
すごくかわいくできたと自負しております。
家族にもこちらは大好評です(ますますキャンプ熱が高まっています!)

  お気に入りの図案

こげ茶の方は最近お気に入りのこの図案。
『かわいいこぎん刺し』(日本ヴォーグ社)にも使っていただいたこちら↓の図案を刺しました。

  トート

自宅用なので、裏はそのままこぎんの裏が見える仕様に。


   裏


突っ込みどころ満載な出来ですが(笑)↑
いつでも修理できるし、
じゃんじゃんお外で使います♪

 リビング2で

使っているのはどちらもコングレスです。

あの分厚く丈夫なコングレスだからこそ、座面に使える♪
むしろアウトドアっぽい材質だなあと、いつもいつも、キャンプの時思っていて、
ほかにもキャンプ用品として、こぎんでこんなのあったら、あんなのあったら、と妄想しているもの、
たくさんあります^^

つくっていてとても楽しかったです。
この、想像しているよりかわいいものができたとき、というのがうれしいなあ♪
(想像の状態のハードルがすごく低かったというのもあるけど^^;)


今日はこれから、下の子の幼稚園の観劇会(ジャックと豆の木を劇団の方が演ってくださる)、
そのあと上の子の家庭訪問です!(掃除は先ほど終了しました)

午後はバタバタになりそう。お夕飯は親子丼でごまかします(笑)

hitoharico**






スポンサーサイト

コメント

[C666] m*pomeさんへ**

こんにちは♪
お元気にされていますか?

はい、キャンプ、とっても楽しみです!
家族であれやこれやといろいろ計画しています♪
まずはテントがちゃんと立てられるか不安ですが(笑)
  • 2015-06-08 09:49
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C665] 柚子ピさんへ**

ありがとうございます♪
どうぞどうぞ~**

テニスの応援用だったら、さわやかな糸色もいいですね!
どんな図案になるのかな~。
柚子ピさん風のこぎんイス、楽しみです☆


  • 2015-06-08 09:47
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C664] fukumimiさんへ**

こんにちは♪
メッセージありがとうございます^^

泥棒!!
そうですね^^;これをほったらかして遊びに行ってしまいそうです~^^;
キャンプ場にそのような不届きものがいないことを願って(笑)
  • 2015-06-08 09:45
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C663]

hitoharicoさん、おはようございます♪

とっても可愛い椅子に、
ワクワクしました!

夏のキャンプ、楽しみですね(*^^*)
  • 2015-06-07 09:05
  • m*pome
  • URL
  • 編集

[C662] !

とってもとってもとっても✖️∞かわいいですね。

ちょうど私もテニス応援用に、この手の椅子を買おうと思ってました。
…できるか、わからないけども、
私も刺してみたいです。

もしかしたら違うもどこで作ってしまうかも。
よろしいでしょうか〜〜??

確かに、コングレスは、厚ごくて丈夫。
素敵なアイディアですね(^_^)

感心です〜〜🎵


テンション、上がりますね(*^^*)





  • 2015-06-05 18:09
  • 柚子ピ
  • URL
  • 編集

[C661]

こんにちは。
まさか!のアイデアですね。
キャンプのイスにこぎんとは・・・。
図案もクールでいいです~♪ 馴染んでますね。
座ってると分からないけど、立つとおおおおぉっ。
ステキなので、泥棒に気をつけて下さいね。(笑)

[C660] cerisierさんへ**

こんにちは♪
キャンプ、コテージでもじゅうぶん楽しいよね♪
家族でメニュー考えたりみんなで食事の用意したりするだけでなんか楽しいんだよ。
それにしても、kaoちゃん、来年中学生とは!
(って、当たり前だよね。うちだってもう来年は4年生なんだもんなあ。あ、kaiくんもね!)

イス、まねてくれるの~♪ありがとう、うれしい☆

そうそう、これは今まで使っていたものをリメイクしたんだ。
(だから外でつかっていたものを家の中で撮影しているわけよ。苦笑)
何年も使っていたから印刷?みたいのハゲハゲだったし^^;
リメイクしてほんとかわいくなった(自己満足沸騰中です。笑)

イスから連想して、夏に大活躍なもの。
これです^∇^
  • 2015-06-05 13:11
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C659]

おお~^^
かっわいい~!!

いや~ん、真似したい*^^*
いつか真似してもいいでしょうか?

これは、市販のものの背もたれと座面を作り替えたの?

キャンプいいね♪
我が家は子どもたちが行きたいと言っているけど、
上はもう来年中学生だし、アウトドア用品をしまうスペースもないので、諦めてます。
どっかコテージとか泊まりに行けたらいいな。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/189-a4c5d245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)