Entries

こぎんのウッドハンドルバッグ~みどり×からし色


本日2度めの更新です。

いつになく、マメ(笑)!!!


1度目の更新はお庭の芝刈りでした^∇^
がんばった私の記録♪


2回めは久しぶりに、こぎんネタです♪

5月にオーダーをお受けしましたウッドハンドルのバッグ。
やっと完成し、
先日、オーダー主様に 無事、お届けすることができました♪

  ウッドハンドルバッグ 緑

オーダー主さまのブログでも、ご紹介いただいております→ 


私のブログのプロフィール写真にもつかっているウッドハンドルのバッグ。

ウッドハンドルのバッグ ポイントアリのほう

こちらと同じ柄の色ちがい、というオーダーで、
生地の上に数色の糸を乗せては画像を送り、メールで相談しながら決めました。

色×色のバッグ、わたしの青×白糸のものより立体感?奥行き?が出たような!

和服にもお洋服にも、
どちらにもいける素敵なバッグになったのでは、と自負しております♪

バッグ アップ

もちろんもちろん、両面こぎん刺しですよ~~♪
畳目の糸流れ、という図案と、真ん中にはそろばん刺し、
ところどころに市松模様で息抜きをしています^^

母のバッグを作ったときにはその辺の手芸やさんで見つけてきたウッドハンドルをつかいましたが↓
(ちなみに母のは リネンに色糸で、形も今回のものとはすこしちがいます。)

母へプレゼント

今回はオーダーでしたので、
自分のときと同じ、いい感じのウッドハンドルを見つけるのにも少し時間がかかってしまいました。
たぶん、INAZUMA社製のウッドハンドルなのですが、
前回買ったときのお店は売り切れていて・・・(涙)

こういのって、くるしいです^^;

でも、無事、納得できるものをお届けできて、
今はとてもうれしいです。


  オリジナルバナー.jpg

夏休みがあけたら、もうすこしこぎんネタが増えますように♪

いつもありがとうございます。 hitoharico**


スポンサーサイト

コメント

[C87] shirokuroさんへ~hitoharico**

こんにちは♪
バッグ、ご紹介させていただきました^∇^
ありがとうございます!!

手作りはいいなあって、思っていただけたならうれしいです。

手編みのくつした!かわいいですね~~♪
なんていっても暖かそう^∇^
アップされるの、楽しみにしてますね♪
  • 2013-08-23 05:46
  • shirokuroさんへ~hitoharico**
  • URL
  • 編集

[C86] こんばんは。

私のバックが紹介されてますね^^
う~ん素敵!!やはり手作りはいいですね。
私も、今年は手編みの靴下、作るのがんばります。
  • 2013-08-22 22:22
  • shirokuro
  • URL
  • 編集

[C85] hinaさんへ~hitoharico

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。

hirondelleさんでご一緒させていただいている作家さんと
こうしてお話が出来て!とてもうれしいです♪

hinaさんの作品、繊細なクロスステッチで、私もいつも素敵だなあと思っていました。
とくにトレイハンガーがものすご~くかわいくて素敵で*^∇^*
がま口もかわいいですよね♪

ポーチを納品されたんですね♪
hirondelleさんのブログのほうにもアップされるの、楽しみです。
なんだか私も、やる気がむくむく湧いてきましたよ~(笑)ありがとうございます。

千葉にお住まいなのですね。
私は埼玉の田舎ですが、都内には余裕で出られますので、
いつか会えそうな気がします^∇^

これからどうぞよろしくお願いいたします。


  • 2013-08-22 10:33
  • hinaさんへ~hitoharico
  • URL
  • 編集

[C84]

はじめまして!
hirondelleさんでご一緒させていただいてるクロスステッチ作家のhinaといいます
いつもhirodelleさんのブログで
素敵だな~と作品をみさせてもらってました
どことなくこぎん刺しとクロスステッチは似ているので とても親近感があり気になってました
今度私もhitoharicoさんの作品を
手に入れたいと思ってます♪

これから よろしくお願いします

私は千葉県に住んでいるのですが
お近くにお住まいでしたら いつか
お会いできたらいいなと思ってます

hina

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/19-361f2ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)