Entries

harutsumiさんへ納品**

7月の24日(金)から30日(木)まで、
行田市内では『忍町アートギャラリー』というイベントが行われます。

  忍町アートギャラリー 市報

市の中心地から半径500メートルほどのエリアにある各店舗でアートの展示やパフォーマンスがあったり、
スタンプラリーやワークショップなどがあるようです。


いつもお世話になっている『小さなうつわと雑貨のお店・harutsumiさん』も、
7月の28(火)・29(水)・30(木)と3日間参加されるそうで、
私のこぎんも置いていただくことになりました。
ありがとうございます**

というわけで、
今日はその納品に行ってきました。

今回のために新しく作ったもの。

     藍染めマグネット

藍染め糸でつくったこぎんのマグネットです。
いろいろに図案を変えて、10個ほど、並んでいます^^
しっかり働いてくれるハズ!期待の新人・マグネットさんです。

そして、新潟の木工作家さんojnさんに台をつくっていただいたこぎんの針刺し。

   木の台の針刺し9点

こちらは色とりどりあります。

木の種類も、サクラやホオの木、ケヤキやエンジュなどいろいろあります。
おしりに木の種類を書いたシールが貼ってありますので、店頭で裏返して見てみてくださいね^^
こぎんを刺す糸の色や上に乗る模様の雰囲気、それプラス、下の土台の木の質感などで、
シャビーなもの、ナチュラルなもの、ほっこりなもの、北欧っぽいもの和っぽいもの・・・といろいろです。
選ぶ際にはぜひ、これ!と思ったものを手のひらに一人だけ乗せて、思案してください♪
ほんとうに、ひとつひとつ雰囲気が違います。
つくっていて楽しい作品。

※中には針が錆びない綿を使っています。
絶妙な深さになっているので、針がもぐっていきません。
つかっていてうれしい針刺しです。

そのほかにも、シンプルなクッションの針刺し(こぎんの総刺し)やミラー、ショールピンなど並べてくださいます。
定番のヘアゴムは、今なら30個ほどの中から選ぶことができます。
先日つくった藍染めのヘアゴムもあります。
(今日さっそくひとつお嫁に行きました。ありがとうございます♪)


***** harutsumiさん 7月営業日 *****

2日 (木)
7日 (火) 8日 (水)9日 (木)
14日(火)15日(水)
28日(火)29日(水)30日(木)→ 忍町アートギャラリー参加(harutsumiさん店内)


今回のこぎん刺しは、7月いっぱいの展示です。
8月はharutsumiさんは夏季休暇となります。
わたしもこどもたちと楽しい夏休みにしたいなあ!


木の台の針刺しは、新潟のojnさんの方にもこのあと納品する予定です。
またこちらでご紹介します。



  いろいろかわいい

いつもありがとうございます**
hitoharico** 



コメント

[C682] fukumimiさんへ**

お返事遅くなりました。
針刺し、褒めていただけて良かった^∇^ホッ♪
なにより天然木とのコラボがたまらないです。

行田市、最近がんばっている感じがありますよね(笑)
チームはいろいろあるようなのですが、
行田市を盛り上げようとしているのは共通かな?
わたしも生まれ育った町ですし、
こどももこれからお世話になっていく町なので、
なにかお手伝いできたらいいなあと思っています♪

  • 2015-07-03 12:48
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C681]

ひゃぁ~っ!(奇声 笑)
あの台座が、hitoharicoさんのこぎんマジックでこんなに素敵になっちゃった!
きっとすぐに完売しちゃうんだろうな。
ちくちくしない私でも欲しいもの・・・。
行田市は、色んな催しをやって、みんなで盛り上げていこう感があって良いですね♪
  • 2015-07-01 09:09
  • fukumimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/194-5e4c329e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム