Entries

ちいさな鏡~kakapoせっけんさん企画展へ

kakapoせっけんさんの秋の企画展に出すため、
久しぶりにちいさな鏡を作りました。

この小さな鏡、
イベントに並べたとき、そしてまだオーダーを受け付けていたとき、
ブログでは特別力を入れて紹介していなかったのに、実は隠れた人気者さんでした。

イベントの時には、おひとりでふたつも(お友だちにと、。)買ってくださった方もいらっしゃいました!
(この場を借りまして、あの節はありがとうございました。)

 ミラー側

ミラー側は、鏡のふちに、こまかく小さな模様のこぎんを総刺ししています。
 
 パンケーキミラー

それをくるっとひっくり返すと、
裏には表の糸色でワンポイントのモドコ。
左から、
松かさ(高木裕子さん 『こぎん刺し図案集165パターン』より)、
べこの足裏、くるびから(胡桃の殻)、きくらこの花こ囲み、です。

鏡を使うときは鏡を見て、
そのほかのときはくるっとひっくり返しておけます。
中にはキルト綿も入っていて、
パンケーキみたいにちょっとだけふっくら。鏡にやさしい仕上げです^∇^

kakapoせっけんさんの企画展に並びます。
お近くの方、通り道の方、お気軽にのぞきに来てくださいね♪

JR板橋駅から歩いてすぐです**

地図


hitoharico**




コメント

[C698] 柚子ピさんへ**

ありがとうございます。
柚子ピさんの夏休みの帰省の記事も楽しく読ませていただきました。
(コメント残さずでごめんなさい。)
故郷っていいですね!
海の様子や夕日の様子。
柚子ピさんが故郷をとっても大事に思っている気持ちが伝わってきて、
ちょっと泣きそうだった私です(笑)

鏡、いろいろおほめくださって、ありがとうございます。
そうですね。いろいろ考えてのものつくり、
がんばります♪
10月のWSも。。ドキドキですが、準備万端です!またレぽしますね♪

  • 2015-09-24 14:34
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C697] ご無沙汰しています(^.^)

こんばんは。
私は、ヒトハリサンのこぎんで一番好きなモノが多分この、小さな鏡です。
鏡が割れないと思うのです。
そして、縁がふんわり…細かいもどこ。愛し気〜〜💕
とても、工夫が…なんて言うか、痒いところに手がとどく…だなぁと。私にとっては。
あと、丸が好きだから。
持っていませんが、いつか、イベント等で買えたらいいなぁ〜って思っています(^ ^)

来月のイベントも行きたかったけども、タイミングが合わず(泣)
残念です💦が、仕方ないやと思いました。

講師、頑張ってくださいね❤️
応援しとります(*^o^*)

  • 2015-09-23 20:02
  • 柚子ピ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/204-eb783b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム