Entries

10月17日 こぎん刺しワークショップ


10月17日(土曜日)、
待ちに待った牧禎舎さんでのこぎん刺しワークショップ!開催されました**

R1010783.jpg

長丁場になりましたが、みなさん肩こりなど大丈夫でしょうか。
こうして集まってくださって、みなさん最後まで取り組んでくださって、とてもうれしかったです。

R1010788.jpg

小学4年生のお嬢さんも、お昼を挟んで(お昼はママの手作りお弁当♪)、最後まで頑張ってくれました。
糸がこんがらがってしまったり、図案のどこを刺しているのかどうかわからなくなったり、
何度もパニックになりながら(笑)ほんと、がんばった~。

時間内に上級向けの総刺しをピシッとかっこよく刺して帰られた方もいらっしゃいましたよ♪

R1010793.jpg

とってもきれいに、糸もぷっくりひきそろって、刺し間違い一つありません。
こぎん刺しは初めて刺されたということで、びっくりでした。
ものすごく集中して、楽しい!と言ってくださったのがうれしかったです。

わたしに至らない部分が多くて、ご不便もたくさんおかけしたかと思うのですが、
皆さんの笑顔を拝見できて、私には大変な栄養になりました。

私のはじめてのワークショップを企画してくださった牧禎舎さんスタッフの永島さん、
お手伝いをしてくださった尾見さん、
当日私に温かい言葉をかけてくださったみなさん、
遠方から電車を乗り継いで来てくださった方も、地元の応援してくれた友人も、ありがとうございました。

ざっくりとしたことしかお伝えできなかったのですが、
みなさんはどうだったかな**


そして牧禎舎さんでは、今後、藍染の糸のこぎんヘアゴムやマグネットを、置いていただけることにもなりました。

  藍染めボタン

牧禎舎さんの藍染め糸を使った製品です。
今後も藍染めこぎんをいろいろつくってみようと思っているので、どうぞお楽しみにしてくださいね♪

私はたのしかった土曜日のことを、あれからもう何度も何度も思い出しては、
ひとり、にんまり、しています^∇^*


hitoharico**
スポンサーサイト

コメント

[C706] 越前屋さま**

越前屋さま、こちらこそ大変お世話になりました。
ママやおばあちゃま、きっと肩がこりこりになってしまいましたよね。
お家で待っていたご家族様にも、ありがとうございました。
そしてお嬢さんとは、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
とっても頑張り屋さんで、毎回「ありがとう」を言ってくれて、
とっても素敵なお嬢さん♪
大変だったと思うけれど、最後まで頑張ってくれてうれしかったです。
ありがとうございました。

ママはお子さんたちのことで毎日お忙しいことと思います。
お弁当など、私は頭が下がるばかりです。みならわなくては^^;
今週もお母さん業、がんばりますね(笑)

またお会いできます事を楽しみにしております。
  • 2015-10-20 08:42
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C705] お礼

hitoharicoさん
親子で参加させていただきました越前屋です。WSでは本当にありがとうございました。子供そっちのけで楽しんでしまいました。娘も後半は疲れていたみたいですが、
家だと投げ出しだり途中で止めてしまうので先生に助けていただいたり、永島さんや尾見さんに声をかけていただいたお蔭で完成できて満足そうにしてました。どうもありがとうございました。またこぎん刺しのWS企画がありましたら是非参加したいと思っています♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/209-2e5e2c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)