Entries

持ち手つきポーチ


 夏休み、いよいよ最後の週に入りました。
我が家ではまだ小1ピィチクの絵日記が一枚、残っています。

明日から、家族で軽井沢のキャンプ場に遊びに行く予定で、
絵日記は、そこから帰ってきたら仕上げるらしいです。
なんだかぎりぎりでドキドキします^^;


さて。
こどもとの毎日で あまり自分のペースはもてない日々でしたが、
それでも先日、少しずつ少しずつ刺していたものが刺し終わり、
持ち手つきのポーチをひとつ、仕上げました♪


 手つきのポーチ


お財布と携帯とハンカチにティッシュ・・・、
最低限のものが入って中でごちゃごちゃにならない大きさです。

「ちょっとそこまで」にも使えるし、
何冊もの通帳やハンコ、カードケースなど、まとめてしまっておけるバッグとしても重宝ではないかと思います。

私も同じような大きさのバッグを使っているのですが、
上のようにバンクポーチとして使っていて、
銀行に行くときはこれひとつで身軽です。



  もち手など


図案は細かめ。
そろばん刺しの応用で、あじさい風になっているもの。
途中に市松をいれました。

持ち手のところには雨こ柄を少々。

接着芯を貼っているので、
しっかりと自立するポーチです。
というか、ポーチをめざしていたのだけど・・・、ほとんどミニバッグですね、これ^^;
旅行のときなんかにも使っていただけるのではないかと思います。


 オリジナルバナー.jpg


色ちがいもつくる予定なのだけど・・・いつできるかな^^;

いつもありがとうございます  hitoharico**






コメント

[C91] kaorunさんへ**

キャンプ、とってもよかったです。
関東もぐっと涼しくなって、これじゃあ軽井沢に行かなくてもいいじゃん(笑)って
気分でしたが、
涼しさの質がちがうのですね!!
ほんとに爽やかで、気持ちよかったです。

夜はフリースに寝袋でした^∇^

今日は暑くなりそうですね。
同じ関東とは思えないです^^;
  • 2013-08-30 06:55
  • お返事~kaorunさんへ♪
  • URL
  • 編集

[C90] プルメリアさんへ

こんにちは♪
どなたかと思いましたら^∇^~♪

こちらのバッグはとってもちいさなものなのです。
お財布と携帯でギュっギュっです。
銀行バッグやスーパーへのお買い物におつかいいただけるのかなあ。

キャンプ、行ってきました。
よかったです~♪
  • 2013-08-30 06:52
  • プルメリアさんへ~お返事
  • URL
  • 編集

[C89] 軽井沢♪

ご家族でキャンプ…楽しみですね♪
こちらは、今週になって秋が来たの!?っていうくらいの涼しさです

朝晩は寒い!!ので厚着していらしてください

素敵な思い出が作れますように

[C88]

キャンプいいですね!!
このバックもいいですね~
今、使っているのが雑誌の付録に付いて
いた物で、ファスナーがないので、
ファスナー付きがいいですね。
  • 2013-08-27 12:51
  • プルメリア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/21-243d722b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム