Entries

こぎん刺しフラップのポーチ**


毎日のように使っているフラップポーチ。

  ポーチ 紺

がま口財布(自分のお小遣い用財布)と小銭入れ、スマホとハンカチを入れて、
わたしはショルダーにして使っています。

母に「それいいねぇ♪」と頼まれたので、母のを作るついでに+4つ、つくってみました。

    ポシェット

キッズバッグとしてもかわいいかな、と、赤色も作ってみました。
赤いのはお子さんもよろこんでくれそうな図案に♪

うちの子ども2人にも何年か前にひとつずつ作ってあげたのだけど、
ちょこっとのお出かけのときに今も使ってくれています。
(下の子は黄色、上の子は水色。年長さんでも3年生でも、使ってます。)

小さいけれど、それが意外と重宝なのです。カメラバッグとしてもつかえます。

近く、harutsumiさんに納品予定です。

※ストラップは短い手持ちの長さのものです。取り外しできます。
 キッズバッグにお使いの場合は、100円ショップなどで売られているストラップ(革もあるしかわいいのもある♪)、
をつけてあげるとちょうど長さがぴったりです。
 (でもこの長さでいけるのは、幼児~小学1、2年生くらいまでかな?)

hitoharico**
スポンサーサイト

コメント

[C712] cerisierさん**

cerisierさん、こんにちは♪
お久しぶりです!
私も最近はほかの方のところを回ることをしてなくて・・
でもcerisierさんのFBは時々拝見させてもらっています♪
リンゴのコースターも赤系でとってもかわいかったです。
cerisierさんのフラップポーチ!それもぜひぜひ拝見させてください**楽しみ^∇^

綴り帖はほんとうにご褒美をいただいたような気分でした。
ありがたいですね。
私の次のイベントは2月♪
直前で真っ青にならないように(笑)しっかり作りためていきたいな。

  • 2015-11-16 09:10
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C711]

hitoharicoさん、こんばんは~^^
おひさしぶりです。
ブログ、全然開かなかった期間も長くて。

フラップ、先日作ったけど、すごく苦労しました^^;
なのにhitoharicoさん、まとめて4つも!
どの図案もインパクトがあってかわいいなあ♪

この前の綴り帖、文章を読んでいくまで、図案に全然気づかなくって。
ほんとに素敵ですね~。
素敵な人の周りには、素敵な人が集まってくるんだなあ^^
あたたかい気持ちになりました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/214-eaf3c1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)