Entries

軽井沢 キャンプ場


軽井沢 Sweet Grassキャンプ場に行ってきました。

スイートグラス

人気のキャンプ場で、予約が取れたのは夏休み終了間近のこの日だけ。(昨年はとれなかった)

なので夏休みの間中、ずうっと楽しみにしていました。

家族全員、誰も体調を崩すことなく行けただけでもうれしかったのに、
天気にも恵まれ、言うことなしです。



ゴールデンウイークのときにキャンプデビューした相模湖の施設もよかったけれど、
そこよりも断然みどりが多い!!
そしてプライベート感がちがいます。

風までみどりいろ。

走っても走っても、どこまでも爽やか。
同じ関東とは思えないです。
ちなみに夜はフリースにぬくぬく寝袋でした。

軽井沢、なんて素敵なの。


おなかが空いたら炭を焚いて 
炭火でパンをトーストしたりチーズを食べたりコーヒーを飲んだり。

子供たちは、野原に放した子犬のようです。
キャンプ場にこどもたちだけで出て行っては、
そのたびに目をきらきらさせて帰ってきます。

 ツリーハウス

このツリーハウスはすべりだい。

ハウスの中にはテーブルや椅子、屋根裏!もありました^∇^

黒板

原っぱの隅っこには大きな黒板。
落書きし放題です。


   小道

この小道の向こうにあるのは ハイジブランコ。
大人の私も楽しかったです。
子供にはもう何度もせがまれました^^;
風がつめたくってきもちいい。

 
   地蔵川2

小道のそばには地蔵川、という小川が流れています。
先にはジェロニモの滝、というちいさな滝が。

川は浅くて、
8月最初くらいだったら川遊びも出来たかも。
水が冷たくて、手でさわっても、思わずひっこめてしまうほどでした。

川にかけてある一本橋を渡ったり。。


背後には浅間山です。



まだアウトドア料理に詳しくない私たちなので、
お夕飯は、鶏肉とにんにくとハーブとオイルをもみこんだものをビニール袋に入れて持っていって、
それをバーベキューグリルで焼いて食べました。
おうちでもよくやっているお料理なのに、
外だからなのか、炭火だからなのか、おいしさがぜんぜんちがう。

ほかに軽井沢のソーセージ、
ホタテときのこのバターしょうゆ、
あとはタンをレモンとお塩のたれで食べました。

軽井沢のキャベツ、トマト、とうもろこしなども、味がぜんぜんちがいます。

私たちはそれにプラス、軽井沢の地ビールとワイン。
おいしくってやめられないです。


今回は大きなクーラーボックスを用意して行って、
軽井沢の大好きなスーパー「TSURUYA」さんで食材を調達しました。

この地元スーパーは軽井沢に行くたびに帰りに寄って 自宅用のおみやげを買っているところ。

りんごジュースやウインナー、ハム、パン、ビール、野沢菜やお野菜など、
地元のおいしいものがお安く買えます♪

TSURUYAオリジナルのドレッシングや冷凍のブイヤーベース、
お味噌も安くて塩分がまろやかなので 毎回調達です。
我が家はトマトだいすきで毎日食卓に欠かす日がないのですが、
今回のトマトはおいしすぎて、ちょっとこっちのトマトを食べるのがこわいくらいです^^;
たくさん買ったトマトも今日の分で終了なので・・・残念(涙)


また キャンプ、したいなあ。

ついつい、便利なアウトドアグッズを検索したり、
アウトドア料理を検索してみたり、しちゃってます。

夏やすみ気分、抜けるかしら^^;











スポンサーサイト

コメント

[C95] shirokuroさんへ~お返事

嬬恋の無印のほうのも一度行って見たいのです。
あちらは本格的ですよね!
かまどでアップルパイを作るとか、ピザを作るとか、
無印っぽい企画も満載で、いつも気になってます。
うちは主人が釣りが大好きなので、
近くに湖があるのも嬬恋はポイント高いのです。

もし行かれたらレポ楽しみにしてます!!
もっと近場でもあるのですか?

軽井沢は、初心者の私たちにはとてもよかったです。
気候もよかったし、みどりもきれいで、施設もびっくりするくらいきれいでした!!
キャンプ場とは思えないです。
お星さまも~~~
ダイヤモンドみたいでした。
ダイヤモンドみたいに大きな星がすうう~~と、空を滑っていくのが見えました。
月があかるすぎたり雲があったりして夏はここまできれいに見えることは少ないとスタッフの方に聞いて、
ほんと、うれしかったです♪
いいごほうびもらえちゃったなあ。感謝です。

  • 2013-08-31 06:49
  • shirokuroさんへ~お返事
  • URL
  • 編集

[C94] hanaくまさんへ**~お返事

おはようございます。
昨日の暑さの中、引き取り訓練おつかれさまでした(> <)
つい先日まで歩きやすい気候だったのにねぇ。

軽井沢、湿度が全然ないし、ほんとうによかったです。
深呼吸するだけで、ぐんぐん生き返っていくような感じ(笑)
長逗留できたらよかったなあ。
こっち帰ってきたらまたまた猛暑で、なんかすべてのことについていけてない私です^^;

この、いつまでも夏休み気分が抜けない感じ。
お弁当とか、つくれるのかな。自分が心配です。
  • 2013-08-31 06:42
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C93]

こんばんは。先日は他の方にコメント入れた時の名前で入れてしまいました。
あとで気が付いて、私ってわかるかな?と思っていたらわかりましたね!良かった~
軽井沢キャンプ、ここも有名なんですね。
私は無印のキャンプサイトが嬬恋にあって、
そこも予約でいっぱいでした。
もっと近場でやろうと考えてます。
でも、やはり軽井沢いいですね~素敵です。
  • 2013-08-30 23:33
  • shirokuro
  • URL
  • 編集

[C92] ステキ^ - ^

私まで軽井沢につれてもらったようで楽しく拝見しました^ - ^
緑の風やどこまでも続く森?林?^ - ^
素敵すぎ♪
今日はエアコンの室外機の風に当たってるかのような暑さの中、小学校の避難訓練を兼ねた引き取り訓練をして来たの、hitohariさんの素敵な夏休み感 で救われたわ(笑)

ハイジのブランコ、想像しただけで幸せ♪
  • 2013-08-30 22:07
  • hanaくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/22-325f1d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム