Entries

こぎん刺しの時計**


自宅にもっとこぎん刺しを!のシリーズ(久々~)で、自宅用のこぎん・壁掛け時計を作ってみました。 

 IMG_3752.jpg



ずいぶん前ですが、
こぎん刺しの図案集に、弘前のこぎん研究所の壁掛け時計の写真が載っているのをみたことがあって、
素敵だな~こんなのほしいなあ~と思っていたのです。

藍染め糸で作りたいところでしたが、
我が家には緑系の淡い感じが合う気がして、この色に。

  IMG_3754.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
これ、刺繍の枠を使って作っています。
裏にしっかり芯を貼ったので、わりとピンとしていますよ。

音のでないタイプのクォーツですが、しっかり時を刻んでくれています。
はたらき者のこぎん、我が家に一つ、増えました♪

それにしても、
最近はもうこぎんにどっぷりです。
20日のクラフツ展に向けて、
たくさんは増えませんが、地道にちくちく刺しています。
(だからほんとうは自宅用の時計など作っている時間はないはずなのだけど・・)
すこし運動したほうがいいような、と一日に何度も不安になりつつの毎日です。

座りっぱなしでこぎんしているのでなかなかおなかも減りません(これでよいのか・・。)

まずは20日まで。
今はどっぷりこぎんで、がんばります。

hitoharico**

スポンサーサイト

コメント

[C740] fukumimiさんへ**

ありがとうございます♪
ほんとうに、どっぷり溺れかかっています^^;
どうしても並べたいものがあるので、
それを3つ作って終わりにしようと思っているのですが、
こぎん、刺しても刺しても終わらない~(笑)
がんばりますね!
  • 2016-02-07 06:59
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C739] こんにちは。

こぎんの掛時計、ステキ i-178
ちょっとひかえめで、お部屋にぴったりですね。
20日のイベント、行けたらいいなぁ。
どっぷりこぎんで、溺れないように(笑)頑張ってください♪
  • 2016-02-04 14:21
  • fukumimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/226-d70d1f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)