Entries

こぎん がま口**


ギリギリセーフ、すべりこみで仕上がりました~♪
今週土曜日のイベントにぜひぜひ並べたかったもの、
こぎんの総刺しのがま口です。

  IMG_3824.jpg

やっぱりいいです、総刺しのがま口。
右の抹茶色の図案は「ふくべ(ひょうたん)」大好きな図案です。
真ん中が裏ウロコ、左のものはオリジナル図案です。
↑一番和風な感じかな?渋かっこいい気がして気に入っています。

口金は11,5センチで、パチッと開くがま口です。
お札も二枚折りにすると入ります。私はお小遣い用のお財布として使っています。
マチもあるので小さなお化粧品入れにもなります。

 総刺しのほかに、モドコワンポイントのものも2つつくりました。

  IMG_3757.jpg

こちらは上のものと同じ11、5センチの口金なのですが、深さがすこし浅いサイズです。
ワンポイントもシンプルな雰囲気でいいですね。
どれも内布はお花柄です。

    IMG_3758.jpg

がま口は今まで並べたいと思いつついつも並べられなかったので、今回は間に合って充実な気持ちです。

当日お天気はどうもあやしいのですが、
みなさんご無理をなさらずに、でもお会いできましたらうれしいな。

   ACG2016_A4s.jpg

あと少し、準備します**

hitoharico**


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/229-b0e19a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム