Entries

こぎん がま口**


ギリギリセーフ、すべりこみで仕上がりました~♪
今週土曜日のイベントにぜひぜひ並べたかったもの、
こぎんの総刺しのがま口です。

  IMG_3824.jpg

やっぱりいいです、総刺しのがま口。
右の抹茶色の図案は「ふくべ(ひょうたん)」大好きな図案です。
真ん中が裏ウロコ、左のものはオリジナル図案です。
↑一番和風な感じかな?渋かっこいい気がして気に入っています。

口金は11,5センチで、パチッと開くがま口です。
お札も二枚折りにすると入ります。私はお小遣い用のお財布として使っています。
マチもあるので小さなお化粧品入れにもなります。

 総刺しのほかに、モドコワンポイントのものも2つつくりました。

  IMG_3757.jpg

こちらは上のものと同じ11、5センチの口金なのですが、深さがすこし浅いサイズです。
ワンポイントもシンプルな雰囲気でいいですね。
どれも内布はお花柄です。

    IMG_3758.jpg

がま口は今まで並べたいと思いつついつも並べられなかったので、今回は間に合って充実な気持ちです。

当日お天気はどうもあやしいのですが、
みなさんご無理をなさらずに、でもお会いできましたらうれしいな。

   ACG2016_A4s.jpg

あと少し、準備します**

hitoharico**

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/229-b0e19a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)