Entries

北本アトリエハウス アワーマーケット


3月27日日曜日、北本のアトリエハウスさんで行われたアワーマーケットに参加してきました。

  DSC_0065.jpg

行田以外での出店は、ほぼ、これが初めてという私でしたが、
うららかな春の陽がとても心地よく、鳥の声もピピピとさえずり、目の前ではまっ白なユキヤナギが満開。
ロケーション、最高でした。

IMG_4020.jpg

在庫が少なくて並べられたのはすこしでしたが、
ホウキも針刺しも手にとっていただき、うれしかったです。
やっぱり、「私らしいこぎん小物」に執着していきたいな、とこのごろ感じています。

おとなりはkiquさん、という革小物の作家さん。
型押しのタグが品が良くて気に入ってしまい、革なのにお値段も手が届く範囲。
どれにしようかと長く悩んで、カード入れをゲットしました。
作家さんとの出会いも、イベントではわたしの大きな楽しみです。

同じ土曜日日曜日、は、北本の観光イベント「春の森巡り」が開催されていました。
イベントが終了した帰り、
顔を見せに来てくれた友人家族と一緒に見たエドヒガンザクラ。

  IMG_4025.jpg

今年もすご~い!
駐車場への道は子どもたちがついてきてくれず(笑)ひとりで。
林の中や湿地の中の道を歩いていきました。

   DSC_0068.jpg

春は黄緑色も土の色も風の色もやさしい!

途中、珍しくてなかなかみることのできないベニマシコという鳥も見ました。
ベニマシコって、こんな鳥です。

 ベニマシコ メス

どこにいるか、わかりますか?
これはベニマシコのメスです。
つぶらなお目目がめっちゃかわいい!しずかに大興奮、してました。
長女は見られなくて残念がっていました。母を見捨てるとこうなるのだッッ(笑)


まだまだこぎん刺しをご存じでなくて、手刺繍だというとびっくりしてくださる方も。
楽しい一日でした。

イベントなどがあったら先に教えてください!という方がいてくださったので、予定だけでも。

5月にこぎん刺しでまた出店予定、あります。
6月にはちょっとべつのところで、ワークショップをひらく予定です。
夏には都内のイベントに参加予定。
自分らしいこぎん刺し、自分がすきなこぎん刺し、に執着して、作品づくりしていきたいです。

hitoharico**



 


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/239-fb519a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム