Entries

WOOLYさんにて ワークショップ!

吉見町のワークショップと雑貨のお店・WOOLYさんにて、
ワークショップをさせていただくことになりました。

まだ少し先で、6月のワークショップです。
こぎん刺しで、蝶々のブローチをつくります。

   tumblr_inline_o539cu6Xr51t4j8zb_500.jpg

※WOOLYさん撮影のものをお借りしました。

2つの形(三角蝶々か、まる蝶々か。)、
2つの図案(「糸柱の応用」図案→※『ちいさなこぎん刺し』より、または「花こ図案」か)、
そしてお色は4つの中からお選びいただけます。

おひるには「GOHAN MAYU」さんのお弁当がつくそうですよ♪
このお弁当、先日のアトリエハウスさんでのアワマーケットでは早々に行列ができて、
あっというまに完売していました。
私も楽しみです!

詳しくはWOOLYさんのHPを→
地図やアクセスも載っています。

ご予約も、始まっています。
蝶々のブローチは4×4㎝(三角蝶々)、5×3.5㎝(まる蝶々)で、
帽子やバッグにもかわいいです**

hitoharico**



コメント

[C767] 一度藍染めしてみたい 様**

こんにちは♪
そう、こんどはお昼つきです。
WOOLYさんが、いろいろと考えてくださいました。
今回のお昼はmayuさんのお弁当ということで、
こちら、とても人気なのです。体に優しい、お野菜たっぷりのお弁当だそう♪
私も楽しみです!

牧禎舎さんでもまたいろいろなワークショップがでていますね、
4月の小箱づくりは私も習う側として参加予定です♪
またそのうちに、地元でお会いできますように。

  • 2016-04-10 09:39
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C765]

うわぁー。ご飯つきとは!
なんて楽しそうなワークショップですね。
ブローチかわいいですね。
習いたいけど。
まだ先のこと予定たてられないし。
ひとはりこ先生、おしゃれな店たくさん知っているんですね。
さすがです。
いろんなワークショップあるんですね。
  • 2016-04-06 11:54
  • 一度藍染体験してみたい。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/241-a45a1459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム