Entries

エクセルでこぎん図案!


GW明けの6日までに、
とあるところへこぎん作品とそのレシピ、図案などなどを発送する、という
ちょっとしたお仕事を引き受けていました。

GW中は子どもたちと思いきり楽しみたいので、なんとか今月中にやってしまいたく。。

どうにか間に合って、先ほど発送手続き終えてきました。ふう。よかった!

作品をつくるのはまあまあなんとかなるのですが、
手ごわかったのは図案づくりです。

今までにも図案を自分で用意しなくちゃならない、ということは幾度かあったのですが、
いつも手書きだったり、間に合わせのソフトでつくったり、
時にはほかの方の手を煩わせたりもしていて、ごまかしごまかしやっていました。
そろそろ自分で何とかできるようにならないといけないな~と思い、
今更でお恥ずかしいのですが、エクセル・ワードと格闘して、
今回はなんとかすこしは体裁よく、つくって送ることができました。

やっぱりこういうのはPCで作るのが良いですね。

    図案 

見やすいものを、と色や書式を何度もやり直して作りましたよ。
肩はコリコリだけど(笑)満足です^∇^

さて。
これが終わっても夏に向けて、大仕事が待っています!!
まずは5月21、22日、の行田蔵めぐりに向けての作品づくり、すこしやります♪

hitoharico**

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/244-788993fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム