Entries

蔵めぐり町あるき出店~2016


日曜日、蔵めぐり町あるきのイベントに、こぎん刺しで出店してきました。

とても暑くて、行田・熊谷の30度にびっくりされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
私も薄いグレーの紬とうすむらさき色の糸でこぎんが刺されている帯とで出店したのですが、
もう、着付けしている段階から暑かったです^^;

そうそう、
朝、自分が出店するブースについて、まずはつくえでも開きましょうか、と床を見たら、
前日に同じ場所で出店されていたブローチとハンコの作家さん・fukumimiさんからのお手紙が(笑)

   IMG_4248.jpg

このブログでお友だちになったfukumimiさんです^∇^
昨日一日ここで頑張ってた方の元気と茶目っ気をいただいて、スタートからほっこりした気持ちにさせていただきました。
ありがとう♪
ほんとうはお会いしたかったけど、うれしかったです。

蔵めぐりはお客様が散らばることもあってのんびりな感じかな?と思っていましたが、
立ち寄ってくださったお客様とたくさんお話ができて、やっぱりイベントは楽しかったです。

はるばる会いにきて下さった方、いつも寄ってくださる方、いつもいつも家族で寄ってくれる友だち、
温かい言葉をかけてくださった方、こぎん刺しに驚いてくださった方、悩んで悩んで選んでいってくださった方、
中学生、小学生(笑)、
みなさんありがとうございました!

    IMG_4251.jpg
     
大切にします、と言ってくださった方がいて、ぼろっと涙が出そうになっちゃいました。

これから。

みなさんのお声を聞いて、
なにかこう、自分らしいものとか、自分がすきだな、これは自信をもっておすすめできるな、というものを、
もっともっと厳選して作っていきたいな、と思えたイベントでした。

こんなにもいつも、自分に自信がない私。
そんな自分に、ちいさな勇気をくれるもの、それがこぎんです。

hitoharico**


 


コメント

[C781] shirokuroさんへ**

shirokuroさん!私もお会いできてとっても嬉しかったです。
いらしてくださって、ありがとうございました♪
かばんもお持ちいただいて、本当に感激でした。
またあのころの気持ちが思い出されて、オーダーを楽しくやっていたころが懐かしくなりました。

ねこちゃん、いまのところは保護されていらっしゃらないのですね。
いいことですね!
あの日見せていただいた茶トラちゃんのかわいさを、家に帰って家族に力説した私です(笑)
なんとなく、いつか猫ちゃんをお迎えできそうな予感、してます(笑)
  • 2016-06-06 12:07
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C780]

すっかりコメントが遅くなりました。
やっとお会いできてうれしかったです。
毎日、ヘアゴム使ってます^^
猫の話題も出て楽しかったです。
今年は今のところ、仔猫保護してません。
少しほっとしてます。
  • 2016-06-06 08:10
  • shirokuro
  • URL
  • 編集

[C779] 柚子ピさんへ**

コメントありがとございます♪

当日はほかの作家さんやお客さんたちのおはなしも、相変わらず楽しかったです。
でも30度の気温の中の町あるき、汗だくになること必須ですね^^;
今回は牧禎舎さんにイチゴのソルベやラムネもあって、大賑わいでしたよ。
練香水のワークショップが気になったのですが、席を離れるわけにも行かず、もどかしかったです(笑)!
  • 2016-05-24 11:37
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C778] fukumimiさんへ**

fukumimiさんも、お疲れ様でした。
ゆるゆるとした雰囲気、慣れなかったのでは(笑)?
私はすっかり慣れてしまいました・・^^;自分がちょっとこわいです(笑)

fukumimiさんのブローチをつけた方が、つぎの日もいらっしゃってましたよ!
富士山のブローチやおうちのブローチ!かわいかったです。
富士山、外国の方にもウケそうですね♪

お会いしたかったけれど、きっとまた会えますね。
またその日を楽しみにしています!

  • 2016-05-24 11:32
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C777] o(^_^)o

お天気良すぎる程に良くって何よりでしたね💕

こぎん刺しって、もの凄く時間、手間がかかります。
それから仕立てたり…。

大事にしますって言われたら、
そりゃあもう、本当に、報われた気持ちになるというか………。

良かったですね〜〜。
物で人の心を動かせることがあり、
ヒトハリさんのこぎん刺しもそうですねぇ💕

色んな反応があったんですね♪
それもエネルギーになりますね。

私は、ミラーが好き❤️
いつか、お迎えしたいなぁと思ってる位に。

Eテレ。
残念!観ておりませなんだ!
あのパン屋さんの店主さんがとても好きですよ。お人柄❤️
  • 2016-05-23 20:39
  • 柚子ピ
  • URL
  • 編集

[C776] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/249-b91a7f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム