Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/250-7cf7df39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WOOLYさん♪


ご紹介が遅くなってしまったのですが、6月に入り、
吉見町・WOOLYさんで、『小さなお気に入り展』、始まっています。

IMG_4149.jpg

人気の作家さんの木工品や陶器ブローチなど、たくさん並んでいます。
私もサトウカヨさんのガラスのブローチ、ゲットしました**

こぎん刺しも少しだけ、片隅に置いていただいています。


WOOLYさんは、
自宅隣りにたてられた雑貨屋さん、そして織物などのワークショップなどができるお店なのですが、
お店の壁にはたくさんの毛糸、大きな織り機などあって、ほっこりとした素敵な場所です。
なかでも先日訪れたときのお庭がほんっとうに素敵でした。

カメラをもっていなかったので携帯での写真なのが悔やまれます!
許可いただいて、何枚も撮っちゃいました^^;

  DSC_0176.jpg

芝生のメンテナンスに頭が下がる思い・・。(この後自宅に帰って慌てて草むしりしました。。)
周りにちりばめられた銀葉の植物たち、フォルムがとってもスタイリッシュな花、立派なバラの木など。

名前やコツをたくさん聞いてきました。

  DSC_0181.jpg

ちょうど実がなっていたジュンベリー。
おかしいなあ。
ジュンベリーはわが家にもあるんだけど、実のつき方がこんなにかわいくない(笑)!

   DSC_0182.jpg

こういう感じ↑あこがれます。
主人にもこの写真を見せて力説してみたのですが・・果たしてこの雰囲気、あの人に伝わっただろうか^^;
いや、ほんとうは「うちの人」以前に、自分がもっと、植物の手入れとかしっかりやらなくっちゃいけないよね。。

反省です。

お庭が素敵って、
その方の心もピカピカに磨かれているような感じ。
トイレとか、家の鏡とかと、同じだよね。。
ああ、反省しきりです。


さてさて。
今日はうちの子たち2人とも、家庭訪問です!
お掃除は一応済ませたんだけど…なにかほかにもすることあったっけ?そわそわです。

あ!今週末には前述のWOOLYさんで私もこぎん刺しの蝶々ブローチのワークショップやります♪
お楽しみに~。

hitoharico**

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/250-7cf7df39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。