Entries

蝶々ブローチWS 開催!

先週土曜日(小さなお友だちの誕生日!8歳おめでとう♪)、
吉見町・WOOLYさん→での『お気に入り展』のひとつとして、
こぎん刺しのワークショップを開催してきました。

   tumblr_o8l3cwnvrA1u3xd9so1_1280.jpg

教えることがいまだにうまくいかない私と(スミマセン!)、
みなさんにとって初めてのこぎん刺し、ということで、
あいかわらず私にとっては綱渡りみたいなWSなのですが・・、

最初の一段目の質問タイムが過ぎてからは、ちくちく、し~~ん・・と、集中する時間もあって、
みなさん、こぎん刺しってこうだ、みたいなもの、わかっていただけたのではないでしょうか**

静かな時間の中に私のおなかがぐうと鳴る・・みたいなこともたびたびあって(笑)、
ひと山ふた山あったりもしましたが、
みなさんさいごにはかわいい蝶々をつぎつぎ仕上げてくださいました!!じゃじゃん!

    DSC_0200.jpg

さっそくお洋服につけてくださったり帽子につけてくださったり。
お子さんへのプレゼントにと、ふたつ作ってくださった方もいらっしゃいました!!すごいです。

午前の部が終了してのお昼には、
北本のGOHAN MAYUさんのお弁当が!!

   DSC_0198.jpg

GOHAN MAYUさんのお弁当はイベントなどではすぐに売り切れてしまう大人気のお弁当なのです。
お野菜たっぷり。私たちにうれしい献立です。
今回はそれだけじゃなく、
ちくちく作業のワークショップのお昼ということで、
なんと、目を労わるブルーベリーをつかった鶏肉煮込みや、
肩や腰をいたわる食材がたっぷり入っていました~。
おかひじきのナムルやこくこくとした黒豆、 おいしかったです!
パスタはワークショップにちなんでなのか、蝶々の形。かわいい&とってもうれしい!
MAYUさん ありがとうございます。
みんなでおしゃべりしながら楽しくいただきました。

午後の部は10人、と増え、
時間的にタイトなところもありましたね。。お待たせしてしまったところ、ほんとうに申し訳ありませんでした。
おやつには東松山のキャズエトコルネさんのタルトとおいしいコーヒー。
ダークチェリーのタルトとルバーブのタルト、選ぶことができました。
私はルバーブのタルト。タルト部分がサックサクで感動でした。
ごちそうさまでした。


WOOLYさんでは今月いっぱいまで、『小さなお気に入り展』開催しています。
なかなか作品が回ってこないほどの人気作家さんのものもあって、
初日は都内から電車でかけつけるお客様もたくさんいらっしゃったそうですよ。
そんな作品をじかに見ることができる機会、とてもうれしいです。

   IMG_4149.jpg

改めまして、ワークショップにご参加いただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。
前にオーダーいただいた方にとうとうお会いできたり!
ハルツミさんで私のこぎん刺しをかわいがってくださっていた方とお話ができたり!
私にとってうれしい時間でした。お声がけくださって、ありがとうございます。

その後もご質問等ありましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね。
布のことや糸のこと、お話しできると思います。

hitoharico**



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/253-d262c166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム