Entries

ojnさんの木の台の針刺し**


新潟でご活躍の木工作家さん・ojn handmade hutさんにお願いして作っていただいている木の台の針刺し、
ここのところ私のぶんも合わせて、チクチクチクチク、作りためていました。
いつも同じような写真で申し訳ありませんが…。

 IMG_4681.jpg

ワタシ的にやっぱり外せないふくべ(ひょうたん)の図案や、
あたらしく加わった木の実の図案、杉の木刺し(←勝手に命名)などなど、つくってみました。

半分はojnさんのもとへ、先ほど発送してきました。
もう半分はわたしのところ。
今回も銀杏の木やホオの木、ケヤキや桜など、木の種類もいろいろです**

8月の都内の展示企画展にお誘いいただいたので、そちらに並べたいなと思います。

そのほか、
手芸屋さんでちょっとお高めだったけれど素敵な額を見つけたので、
それをつかって自宅用に小さな額をつくってみました。

  IMG_4697.jpg

額がいいと、雰囲気もぐっといい?(笑)
もっともっと、家の中にこぎん刺しを増やしたいな~。
秋冬までの課題にしよう。


hitoharico**
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/256-95e65570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)