Entries

最近つくったもの。こぎん額。


夏休み、中盤に入っていますね。
夏休みって、こ~~んなに長かったかなあというくらい、今年は家で過ごすことが多く、、
なんだか間延びした日々を送っているような気がします。
こんな調子で、二学期大丈夫でしょうか・・。

こぎんのほうでは、
21日から始まる大森の『作家Zakka百貨展』に向けてせっせと作品をつくっているのですが、
その合間に自宅用に小さな額をつくって飾ったりしてます。

  IMG_5464.jpg

キッチンの北にある自分用のスぺ―ス。
小さな一角ですが、こぎんのお裁縫箱(右上)や辞書、アイデアメモなど、雑雑といろいろなものが置いてある場所です。
引き出しのついた文箱?は古道具屋さんで買ったもので、
刺しかけのこぎんの入っている引き出しもあれば、
名刺やDMなどが入っている引き出し、
納品直前のものを入れておく引き出し、
文房具の引き出しなど。

自分が一番使う場所なので、そこにこぎんの額を飾ってみました。

  IMG_5467.jpg

この楕円の木枠は、画材屋さんで現品限りで売られていたもの。
少し高かったけれど、レトロな感じがどうしても気になって、買ってきました。

  IMG_4697.jpg

自宅用。
次は、クッションカバーか、大きな額(どちらも堂々の総刺し!)をつくりたいなあと思っています。

hitoharico**

※お知らせ、たまってきてます!
 なぜかなかなかPCに向かう時間がとれないのですが、また更新させていただきますね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/262-ff731ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)