Entries

smile ウーマンフェスタ** 画像追記です。

先日のさいたまスーパーアリーナでのsmileウーマンフェスタ、
牧禎舎さんからお写真お借りできました♪

 160914_ws13a02s.jpg

こぎんを刺したら…


 160914_ws13a03s.jpg

ブローチ金具に合わせてまわりをチョキチョキ切って・・・

 160914_ws13a04s.jpg

ボンドで貼り付けて、
完成です!

ベージュ糸もお洋服に合わせやすそうでかわいかったし、
赤糸のものは藍染めがまるでデニムっぽくってこれまたかわいかったです♪

160914s.jpg

ワークショップの雰囲気はこんなかんじでした!
やっぱりお写真があるといいですね。
思っているより気軽に(いや、想像通りにぐだぐだ(私がね。)カジュアルに?)ご参加いただけます!
お一人でもどうぞお待ちしております。(というか、ほとんどの方がおひとりです!)

壁に飾った牧禎舎さんの藍染めのパンツ、
それからりゅうのひげさんの履けない足袋シリーズ(足袋型のスマホケースやペンケース!)
この日も大人気でした^∇^
この藍染めパンツも月イチのワークショップの一つなんですよ。とっても素敵なのです。

smile ウーマンフェスタには子どもたちも連れて行ったのですが、
となりのうりんこくらぶさんのブースでは、
200円で紙袋にお野菜のハンコを押して、
すきなお野菜を5つ選んで持って帰れる!という企画をしていました。

子どもたちふたり、ハンコ押しとってもたのしかったそうです♪

  うりんこくらぶさん

お野菜は、さといも、ネギ(帰りは電車の中をねぎの匂いをさせて帰ってきました!)、
落花生、白ナス、ピーマン、辛くないトウガラシなど、選んでくれてありました。
サトイモはそのまま素揚げしてお塩をパラパラして食べる、という、
私はしたことがなかった食べ方を教えてもらったのでやってみたかったのだけど、
ふたつしかなかったので、結局お味噌汁に入れて食べてしまいました^^;
実がしっかりしていて、お野菜どれも、おいしかったです。

hitoharico**



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/272-209d2ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)