Entries

いづのかじさん 個展


こぎん刺しをしているかたわら、
児童書の作家としての活動も、しています。

10月18日には、「ねこの風つくり工場」第2弾
 『工場見学のお客さま』が発売予定です。

 IMG_5565.jpg

昨日はこの私の本に絵を描いてくださっているいづのかじさんの個展に行ってきました。

 IMG_5676.jpg

西荻窪の町、とてもたのしかったです。
あいかわらずがしゃがしゃと大興奮ないろいろを小窓通信のほうにかきました→

こぎん刺しも、新しい作品のアップがここのところ少なかったのですが、
すこしずつ、ここでも紹介できそうです。
今は藍染め糸のボタン、
それから来月のwaiwai手づくり市へ向けての作品作りにもとりかかろうというところです。

時間があれば、新作も考えています!
私も楽しみです。

   スライド6


※児童書のほうのお仕事もあり、屋号を「hitharico みずのよしえ」と表記させていただいております。
  

コメント

[C815] ユミ@胡弓さま**

わ~。牧禎舎さんの多肉のWS,参加されるのですね!
ということは、初・牧禎舎さんですね!!
また佐藤ホームさんとちがった昭和な和の感じで、建物も素敵なのです。
楽しまれてくださいね。
藍色も、きっとお好きだと思います^∇^

ところで胡弓さん、waiwaiの作品づくりはすすんでいらっしゃいますか?
作品楽しみにしています!
朝行きますね(笑)!

  • 2016-10-10 04:40
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C813] すごい!

こぎん刺し作家さんで、本の作家さんでもあるんですね!∑(゚Д゚)
すごい人のワークショップに参加出来ちゃった!

今度、牧禎舎さんの多肉の寄せ植えワークショップに参加する事になりました(*´∇`*)
商品が置いてあったりしますか?
お守りキットがあったらいいな(*^^*)
  • 2016-10-08 22:23
  • ユミ@胡弓
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/277-53396bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

instagram はじめました→

komadoの読書記録も、 こそこそとやっています→


※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

※2014年より 児童書作家としても活動しています。

 ねこの風つくり工場

IMG_5565 sikaku
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム