Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/280-47d39719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

horieeeさんのビジューブローチWS!


先日、お友だちと一緒に、吉見町のWOOLYさんへ、秋のワークショップに行ってきました。
horieeeさんの天然石のブローチ・またはイヤーカフがつくれるWS。

天然石はこの中からすきなもの!選べるのって楽しいです。

   DSC_0393.jpg

なにかボンドのようなもので乗せていくのかと思いきや、
ひとつひとつの石を糸に通して縫いつけていくという作業。
おもっていたよりむずかしく、しかもなんとも不器用で、
グループの中で一番遅く仕上がりました。
お待たせしてしまったみなさん、すみません~。

  DSC_0394.jpg

でもほら。天然石の魅力たっぷり。どれも素敵!
きらきらひかって、ゼラチンのお菓子みたいな。
まわりの小さな白い石をつけていくのに苦労して、私って・・と凹みもしましたが(笑)
でもできあがってとってもうれしかったです。


WOOLYさんのWSは、いつもお昼つき。それも楽しみのひとつです。
今回はMAYUさんのお弁当。
これがまた~感激のお弁当でした。

  DSC_0397.jpg

私がWSをさせていただいた時とはまたちがって、今回はビジューのWSだから、と、カラフルなお弁当!

  DSC_0399.jpg

シイタケのスパイス煮、紫芋、レンコン、さといも、ゴボウのバルサミコ炒め!
柿もとろりとして、どれもとってもおいしかったです。。
こんな、ひとつひとつ味に変化があっておいしくってはじめての味なのになつかしい感じ。
こんなお弁当、食べたことない。毎度毎度、感動します。
二度と同じお弁当は食べられない、というのがすごいです。
下のご飯も青菜のご飯!青菜のご飯ってじつは大好物です(笑)ごちそうさまでした。


わたしにとって怒涛のような10月中旬が過ぎ、
月の後半はゆっくり制作、ゆっくり家時間、をすごしたいと思っています。
すきま時間をみつけてせっせとつくったものもありますよ。
また紹介させていただきます♪

hitoharico**






 

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/280-47d39719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム

