Entries

11月のイベント予定**


今日は12月並みの冷え込みだそうです。
朝起きるのも億劫になってしまいます・・。

さて11月は、こぎん刺しの出店イベントがいくつかあります。

11月4日(金)10時~・・・鴻巣佐藤ホームさんにて 『waiwai手づくり市』

11月8日(火)10時~・・・吉見町さにべるさんにて 『One-day Market』

そして行田市・牧禎舎さんで行われる、きものこすぎさん主催「和ンダーランド」にも出店予定だったのですが、
先ほど義実家の母から連絡があり、
その日は法事があって、家族みんなでいかなくてはならなくなってしまいました。てっきり主人だけだと思っていて^^;

いろいろと話を詰めていて、わたしも昨日までその準備をせっせと進めていたのですが、
「和ンダーランド」は急きょ、キャンセルさせていただくことになりました・・残念。すみません。


つくりためてきたこぎん刺し、少しだけしか並べられないかもしれませんが、
佐藤ホームさんもさにべるさんも初出店なので、楽しんで来ようと思います。

    IMG_5726.jpg

こちらは試しに一本だけ作ってみた、こぎんのカバーをした掃きボウキ。
我が家はねこちゃんが来て以来、ダイソンを購入。
それとダスキンモップも使ってお掃除していますが、やっぱりホウキも手放せません。
階段掃除や洗面掃除に大活躍しています。ほうきって、ちょこちょこっと、お掃除できるのが魅力です。

前から小さなほうきだけでなく、大きなほうきも・・・と考えていたのが、やっと形になりました。
佐藤ホームさんでデビューです♪

hitoharico**



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/286-9c36f68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム