Entries

パァチク 4歳

今日は家族のお話です。 

明日は我が家の次女、パァチクの4歳の誕生日なので、
久しぶりに、こどものことなど。

 
4歳になるパァチク。

小さいころは、
お姉ちゃんの真似をしてさえいれば気分がよかった彼女でしたが・・・、

最近はお姉ちゃんに口を挟まれたり
言おうとしていたことを先におねえちゃんに言われたりすることに
とても神経をとがらせていて(笑)、
より、
姉妹ゲンカがふえております^^;


お姉ちゃんと対等になりたいんだけど、
でもなれなくて、
そんな自分にいらいらしたり、
でも、末っ子として、いつまでも甘えていたくて赤ちゃんでいたくて、、
っていう部分もすっごくあって、
微妙なお年頃第一弾?、を迎えております。

そんなパァチクへ、
パパから こんな↓お誕生日プレゼント♪

 ラベンダーと

補助輪つきの16インチの自転車。

クラスで2番目に背の低いパァチク、
足は、なんとか、届いております(笑) ←あ、ここ笑ったら、パァチクはきっとご機嫌ななめになるね^^;

そしてこの自転車、お姉ちゃんの自転車のいろちがいです。

ふたりの自転車


奥の赤いのが、
やはりおねえちゃんが4歳のときにプレゼントした自転車。
16インチを小学生になっても乗り回してます。(だからお古にまわせなかった。)
昨日も36度超えの猛暑の中、自転車に乗って公園へ出かけていきました。。


4歳パァチクのほうは、
最近とにかくおねえちゃんに反抗的なので、
お姉ちゃんと同じ自転車は喜ばないのでは・・、と心配だったけど、
自転車への憧れがとても強く、
自転車が欲しい自転車が欲しい、とやたら口に出していたので、
とても喜んでくれました。

「モモちゃん」、と名づけて だいじにしてくれています。
よかったよかった。


今日も暑いですね。

体が慣れるまで、ちょっと大変。。

家の中に私1人しかいない時間にはエアコンはつけたくないので・・・、がんばります!

熱中症には 気をつけていきたいです**












コメント

[C19] hanaさんへ♪

お久しぶりです^^
hanaさんがブログを更新されていたので、
あ、そうだよ、7月11日、一緒だもん~♪と、
あの生まれた日のときのことを懐かしく思い出しました。

ケイティちゃん、かわいい女の子になっているでしょうね♪
うちは先日美容院に行って、DAKARAちゃんみたいになってます^∇^

昨日の夜、エアコンをつけずにいたらもう寝苦しいのなんのって(> <)
午前3時になっても寝付けなかった・・・
今日はすでにへろへろです。
  • 2013-07-12 08:28
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C18] お久しぶりです

お久しぶりです(^^)
お引越しされたんですね〜
あれから4年も経つんですよね。早いですね。
夏本番!毎日暑いですけど無理なさらぬよう!
私はすぐクーラー付けちゃいます…(^_^;)
  • 2013-07-11 09:41
  • hana
  • URL
  • 編集

[C17] cerisierさんへ**

コメント2度も(> <)ごめんなさい。

パァチクにお祝いコメントをありがとう(笑)
3歳しかちがわないのに自転車という大物をお古にできなかったのは痛いです(笑)
でも上機嫌です。
昨日もこの暑さの中午後乗り回しました。
ついていく私はへろへろです。

エアコン、うちは夕方はつけちゃってるよ。
関西、先週すごく暑くなかった???
えらいっっ!

そう、わたしは首にあせもがすぐできるので、濡れタオルしてます(笑)

家事を終えて、
冷たいアイスコーヒーを飲むのが至福です。

  • 2013-07-11 09:16
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C16]

あ~、コメント入れたのに最後まで確認せずに消してしまった~ToT

お誕生日おめでとうございます^^
同じサイズの自転車が並ぶなんてかわいらしい(*^^*)
お下がりじゃないのは、下の子にとっては嬉しいね♪

毎日暑いけど、うちもまだエアコンつけてません。まだ一度も稼動してないの、なんと!旦那も耐えてる(笑)
バテはしないけど、あせもができてこまっちゃいます^^;
室内でパワーヨガをすると、ここはサウナかと突っ込みを入れたくなるほど汗が出て、爽快です(笑)
お互い、熱中症にならないよう過ごしましょうね~^^
  • 2013-07-10 23:16
  • cerisier
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/3-36e69d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム