Entries

群馬前橋でこぎん刺し講座**

先日は吉見町さにべるさんにて行われたワンデイマーケット、ありがとうございました。
風の強い一日でしたが、私は屋内で、
とても楽しく過ごすことができました。
こぎん刺しを知らない方がまだまだとても多かったので、
同じことをたくさん繰り返した気がします(笑)
みなさんにこぎん刺しを知っていただけて、
やってみたいな~と思ってもらえたりして(なかにはとても無理!という方もいらっしゃるのですが。)
そういうひとつひとつのコミュニケーションが、とても楽しかったです。

ありがとうございます。

  


さて今日は、あたらしい、こぎん刺し講座の始まりのお知らせです。

こぎん刺しでの活動を始めたころから応援してくださっている方がお膳立て♪をしてくださって、
5月から、群馬県前橋市・音羽倶楽部のカルチャー講座でこぎん刺しをさせていただくことになりました。

詳しくはこちら→
  ※表示されない方は、音羽倶楽部のHPからレストラン→イベント・ディナーショー→音羽倶楽部カルチャースクール(2)へ

初回はいつものように、こぎん刺しの額をつくります。

そのあとはこちらが用意した範囲になりますが、それぞれ作りたいものを作っていただけるような講座です。
たとえばくるみのチャーム、印鑑ケース、お守り、キーホルダーなど、
私がふだん作っているものから選んでいただくような形になると思います。

お値段は講習代(初回)1500円+1900円のランチが入って3400円です。きっと講座のみなさんと一緒にいただけるのだと思います!
お魚のコースのランチだそうです。
ずっと前から噂には聞いていた場所なので、
私はランチがとても楽しみです^∇^♪

 日にちは決まっています。
●5月16日、6月20日、7月11日。どの日も火曜日です。
 3回とも全部参加しなければいけないわけではないです。

締め切りは一週間前。
ご予約は直接音羽倶楽部さんへ→027-280-1212 へお願いいたします。

ご質問は私宛てでもだいじょうぶです。

そのほか、決まっている講座などのご案内です↓

●カルチャーセンター深谷アリオ店・・・・・基本的に第4金曜日
●カルチャーセンターウニクス鴻巣店・・・・・基本的に第3月曜日
 ※ウニクス鴻巣店では6月11日(月)にワンコイン(500円)こぎん刺し体験会を行います。
  ブローチかキーホルダー、どちらかを選んでいただいてつくる体験会です。(図案はワンポイントの簡単なものです)
  (もしかしたらまだ募集は始まっていないかもしれない!)

こちらもそれぞれのところに直接お電話お願いいたします。

カルチャーセンターでのこぎん刺し講座では、限られていることはなく、
材料の布や糸も私の方で指定されたものをご用意したり、図案も作品もすきなように作っていただけるようにしています。

最近はそれぞれの教室で特色が出てきているので、私はそういうのも楽しませてもらっています。
お値段や時間、ランチの有無などそれぞれ違ったりしているので、
気になっている方は、選ぶ参考にしてみてください。


hitoharicoのinstagram はじめました→

komadoのinstagram(読書記録)も、 こそこそとやっています→



スポンサーサイト