Entries

鴻巣ヴィシーズさんにて~店頭体験

 
今日は鴻巣ビバホーム2階の手芸店・ヴィシーズさんにて、こぎん刺しの店頭体験やってきました。
あいかわらず、とっても楽しかったです。

いつも私を支えてくれる友だちがあちこちから駆けつけてくれたのもあるし(涙)、
思いきってお一人参加してくださった方もいらっしゃいました。
数年前のイベントでわたしのこぎん作品を買って下さった方が「今も重宝しています」と言ってくださったり、
こちらのブログを見ていてくださっていると声をかけてくださったり。

改めて、私はこぎん刺しでいろいろな縁を持つことができていたんだなあとじいんとしてます。

こんな気持ちにさせてくれたこぎん刺し、ありがとう、。
そしてここをのぞきに来てくださっているみなさん、いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

  DSC_1747.jpg

左利きで、手芸はぜんぜん!と謙遜されていた方も、
とってもきれいに、今日の中で一番時間のかかる図案を仕上げて帰られました。
たくさんの雑談が飛ぶ中(笑)、きっと耳も活発に動いてしまったかと思うのですが(スミマセン)、
完成して私もとてもうれしかったです。

DSC_1754.jpg

キットも買われたということなので、きっとこぎんにはまってくれるのではないかと思います♪

そのほか今回もいろいろな色、図案で作ってくださいました。とにかくとにかく、楽しかったです。

※そのほかの作品、インスタグラムにはいろいろ載せております→

こぎん刺しの活動は年内で縮小します。
そう決めたのは自分です。わかいころからの夢を、現実にしたいから。今は頑張り時だから。

でも、こんな、なんともいえない楽しい気持ちにさせてくれるこぎん刺し、
今日は珍しく後ろ髪ひかれる思いになりました。
お~いッッという突込みが、あっちからもこっちからも届きそうです^^;

こぎんの活動も、残り少なくなってきましたが、
11月、12月、それから年明けにすこしあります。
(カルチャーセンターは続きます。)
いそがしい時期に突入ですので、こちらで早めに予定伝えておきますね。

ご都合つく方、ぜひぜひご参加ください♪こぎん刺し、簡単な手芸でとっても楽しいです!

●11月15日(水)・・・鴻巣ビバホーム2階ヴィシーズさん 店頭体験(内容少し変わります)
●11月19日(日)・・・行田市牧禎舎さん 和ンダーランド(簡単こぎん刺しワークショップ・子供向けもあります)
●11月26日(日)・・・前橋音羽倶楽部さん「手しごとさんのつどい」10時~(こぎん刺し販売)
●12月3日(日)・・・ウニクス鴻巣 こぎん刺しワークショップ(ブローチ・キーホルダーいずれか)
●12月12日(火)・・・鴻巣ビバホーム2階 ヴィシーズさん 店頭体験(内容11月15日とほぼ同じ予定)

わたしも楽しみたいと思います♪

みずのよしえ

※みなさん、お忘れかもしれませんが(笑)今日は『まるタンクとパイプのひみつ』、書店発売の日です~~♪♪♪
(忘れていたのは自分^^;)





スポンサーサイト