Entries

harutsumiさんへ納品~こぎんボタン


昨日の台風はまれに見る大きな台風ということで、
わたしの住む町でも通勤通学の時間帯に雨と風がとても強くて、
こどもたちの小学校・幼稚園、は休校になりました。

皆さまの地域ではどうだったでしょうか。。

大きな被害も出ていて、痛ましいことです。
こういうときのニュースはつらいものですね。


先週末は32度という真夏日の中、
こどもの幼稚園の運動会でした。
まだ年少さんなので、まっすぐ走るだけでもハナマルの^∇^かわいい運動会でした(笑)
おしりを左右にふるダンスや大玉ころがしなど、
運動会も幼稚園は癒しです♪

と いうわけで、
振り替え休日や昨日の休校などなど、
ずいぶんとこどもたちと顔を突き合わせていた週でしたが、
今日、やっと登校・登園していきました。

なので今日は、埼玉県行田市の 器・雑貨のお店 harutsumiさん へ、納品におじゃましてきました。

今回harutsumiさんにつくったこぎんボタンはこちらです↓

ヘアゴム harutsumiさん 2013秋


いつも同じ写真じゃんっっと突っ込まれそうですが^^;
じつは地味~~なところで改良をしてます。
刺繍の裏に芯を貼ったり、刺し糸の本数を増やしてみたり、
私にしかわからない改良だけど、いつも同じじゃないのです(でも見た目は同じよね・・^^;)

  ヘアゴム harutsumiさんに並ぶ


harutsumiさんのお店に並んだところ♪ 
秋色も、ビビッドなお色も、そろっています。
来週金曜日の 鴻巣市 佐藤ホームさん で行われるというイベント「wai wai 手作り市」にも、
連れて行っていただけるそうです。
また近くなりましたら ご連絡したいなと思います。


パッチンと印鑑ケース

こちらは印鑑ケースとパッチン留め。
奥に見えているのは 原田晴子さんのドットの器です。
私がいつかそろえたいと思っているもののひとつです。
肉じゃがにもスープにも、食卓で大活躍してくれそうだとねらってます(早く欲しい~~・・)

harutsumiさんはとてもかわいいお店です。

夏には冊子smife(スマイフ)にも紹介されました♪

  スマイフ

harutsumiさんのオーナーさんにお会いすると、
私はいつも、あまりにも自分がカチャカチャしすぎていて、はずかしくなります 。
なんていうか私って、いつだってガチャガチャカチャカチャ(> <)しているのです。
それに比べて harutsumiさんのオーナーさんは しっとりしてます。
お花で言うと、桔梗かな♪ ぴったりです(ウンウン、ひとり、満足です!)

今日はせっかくなので、
そんなオーナーさんが「どうぞどうぞ~」と言ってくださるのをよいことに、
写真をたくさん撮ってきました。

 
   harutsumiさん10月

ちいさいお店、と紹介されることが多いように思うけれど、
厳選の品々が、ぎゅぎゅぎゅっとたくさん並んでいて、
ドアをあけるのがいつもとても楽しみです。

   かわいい店内

私のこぎんも仲間入りさせてもらえて、とても光栄に思っています。


わたしのこぎん、
山梨県手仕事雑貨のお店 hirondelle(イロンデル)さんのほうでも、
ブログにて、紹介していただいております。ありがとうございます。


こちらの2つのお店と、呉服屋さんのきものこすぎさん、
3つのお店とのご縁をこれからも大切にして、活動していきたいと思ってます。

オーダーも、承っております。
右のメールフォームより、お問い合わせください。
お時間をいただくことになってしまいますことは、ご了承ください。


オリジナルバナー.jpg にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
 

いつもありがとうございます。












コメント

[C150] hanaくまさんへ**

>うふふ。
hanaくまさんにお会いしたことがないのでわからないのだけど、
まさに私は「テンパッテル」ってかんじです(笑)
いつも顔を真っ赤にして、
何かにテンパっている・・・^^;
hanaくまさんはお仕事急いでいるんだよね。
私はいったい何に急いでいるんだろう(> <)
あ~ヤダヤダ、ワタシ(笑)

お店、もっと見たいよね。
このネコちゃんは非売品なんだけど、かわいいよね♪
からし色のチョッキ、お店のアクセントになってる^∇^
このお店では狙っているものが私にはたくさんあって、
次はどれを買おうかな~って、いつも時間をかけて眺めてます。
(なかなか余裕が出なくて買えないのがはがゆいです、)


  • 2013-10-18 13:09
  • hanaくまさんへ**~お返事
  • URL
  • 編集

[C149] しっとりね^ - ^

しっとりとした佇まいを醸し出せる女になりたいですねェ〜
私も見習いたい(-。-;
仕事場でも『hanaさん、慌てないで!』って言われてばかり(-。-;急いでるだけです!とか思うんだけど
テンパってるようにしか見えないらしいです(笑)

作品、とてもステキ
もっと見たい(笑)
猫ちゃん?かな?お人形がいるでしょ?可愛い♪
何か不思議なことを起こしてくれそうな猫ちゃん、かわいいな^ - ^

あっ
店に戻らなきゃ^ - ^
また、ゆっくり遊びに来ます♪
  • 2013-10-18 12:58
  • hanaくま
  • URL
  • 編集

[C148] cerisierさんへ**

ね、スープのカップ、素敵だよね。
せっかくお野菜ゴロゴロのおいしそうなのつくっても、
スープカップがなくて(オイオイ)お味噌汁のお椀についじゃうんだよ、我が家(> <)
だからいい具合なのがほしいんだ~。
たぶんこれはスープカップではないけどね^^;

そして、
きっとcerisierさん、着物マジックにだまされているよ(笑)
写真は静止画しか伝えないからね♪
ほんと、がちゃがちゃしてて・・・、
私に会った人、翌日は疲労してるんじゃないかってときどき心配になることがあるほどです(> <)
喋りがとまらない~~^^;
気をつけます。
  • 2013-10-18 10:01
  • cerisierさんへ~お返事
  • URL
  • 編集

[C147]

どのお店も素敵だよね~^^
この器、スープにも使えそうなんだね。
スープの器って重ならないものが多くて。
重ねて場所をとらずに収納できるスープカップが欲しいのだけど、こんなのがいいのかな~?和洋中、どれでも合いそうだし、かわいい♪

前の、着物の。
写真のイメージとガチャガチャカチャカチャのイメージって一致しないわぁ(笑)
すらっとおしとやかな感じがするけど。
会ってしゃべってみたら、スッと符に落ちるのかな^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/35-b15d3625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)