Entries

日本橋 着物サローネへ出品します


今日はきものこすぎさんへ、納品に行ってきました。

ここのところ、こぎんボタンのヘアゴムをあちこちで頼まれていて、
それを全部まとめてつくったので、
それぞれを納品する日々がつづいています。

今日納品したのはこちら。
毎度同じようなこぎんボタンですが・・

   サローネヘヘアゴム

秋冬になって、お着物の色が抑え気味になるので、
ヘアゴムはカラフルにしたい♪というご要望で、
キッチュな色を多めに作ってみました。

裏ウロコ柄(右手前のきみどり色と水色の十文字のようなふたつ)は、
刺す生地をさらに細かいものに変更してみました。
繊細な感じが、私のこぎんボタンの特徴かなあ??

ボタンはつくるのも大好きだし、
こうやって出来上がったものをころころならべて眺めるのも大好き(自己満足に陶酔)
お友だちにお世話になったときとか、
ちょこっと作ってプレゼントすると、わああって喜んでもらえるので、
私の中ではとても重宝しているアイテムです^∇^
髪の短いお友だちにも、こんなふうなのがあったらいいんだけどな~。。考えよう♪


そしてこのこぎんボタンたち、
今週20日(日)・21日(月)・22日(火)の3日間、
東京日本橋で行われる「着物サローネ 2013」というイベントに
連れて行っていただけることになりました♪

  着物サローネ


「きものこすぎ」さんのブースはYUITO5階66番です!
私も、21日の月曜日の午前中に、おじゃまする予定です♪
お着物ファンの方で、「着物サローネ」が気になっている方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪

私も初めてのことなのでドキドキですが、とても楽しみにしています。

私のこぎんは、帯留めやヘアゴムのほか、
今回新発表のこぎんの鼻緒が出品されます。

こちらでご紹介したもののほかにも、いろいろなお色を取り揃えています**

直接お客様とも話せる機会がありそうなので、それも楽しみ。

またレポできるといいなって思います^∇^

  オリジナルバナー.jpg にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ


いつもありがとうございます。









スポンサーサイト

コメント

[C154] m*pome さんへ**

私は都内のごちゃごちゃ感が正直どうしても苦手で、
身も心も田舎者(> <)
日本橋にお着物なんて、とっても敷居の高いことです^^;
でもでも、せっかくなので楽しんできたいなあって思ってます♪
またレポしますね☆

こぎんボタン、
ほかの方のブログでも、(もちろんm*pomeさんのところでも^^)拝見して、
そのたびにかわいい~~☆って、ついつい飛びついちゃっていますが(笑)、
それぞれの作り手さんによって、ちゃあんと何かがちがう、のが面白いですよね^∇^

m*pomeさんのボタンはナチュラルで、色がやさしくてかわいくて、
砂糖菓子みたい^∇^って思います。
わたしのは・・・餡子みたいだ(笑)





  • 2013-10-20 15:06
  • m*pomeさんへ**
  • URL
  • 編集

[C153] hanaくまさんへ**

遊びに来てくれてありがとう♪

私が精力的に活動しているように見えるけど、
がんばってくださっているのはきものこすぎさんだよね^^;
ありがたいです♪
何かお手伝いできるとよいんだけど・・。

明日はいつもと違って、小紋を着ていこうと思ってます。
今日は雨でとても着物なんて無理だけど、
明日はやむみたいなので、すこしきれい目にしていくつもりです♪
いやはや、背伸びのきわみです^^;
どうなることやら・・・。

  • 2013-10-20 14:59
  • hanaくまさんへ**~お返事
  • URL
  • 編集

[C152]

hitohariさん、おはようございます^^
くるみボタン、どれもこれも可愛い(*^_^*)
裏ウロコ好きなモドコです♪

着物とこぎんはまさにベストマッチですね。
日本橋に着物でお出かけ。
考えただけでワクワク、ドキドキします。
(私、田舎者なので・・・^^;)

hitoharicoさんが選ぶ糸とモドコがとても可愛くてついつい眺めてしまいます♪

[C151] うわぁ〜♪

また、遊びに来ちゃった(笑)
どんどんと活動の場を広げていらしてすごい!
日本橋、いけなくない。
行っちゃおうかしら^ - ^

hitohariさんはお着物でお出かけするのかな?
そう思うと、日本橋、ちょっと敷居が高くなっちゃうなぁ(^_^)

お客様とも会えて素敵なお出かけになりますね♪
また、レポ楽しみにしてます♪
  • 2013-10-18 22:02
  • hanaくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/36-2db96ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム