Entries

cleさんのクッキー教室☆


昨日、子供たち2人と、埼玉県熊谷市にあるNEWLANDで行われたcleさんのクッキー教室に行ってきました。

cleさんのクッキー、
前にharutsumiさんにおみやげでいただいて以来、すっかりファンなのです。

とくにしずく型のかぼちゃのクッキーのほろほろした感じが好きで、
今回はそのかぼちゃのクッキーも講座のメニューに入っていたので、
前々からとても楽しみにしていました。

子どもたちも積極的に手を出していました。(若干迷惑な人が一名^^;)

   cleさんのクッキー教室


つくったのはかぼちゃの型抜きクッキーとりんごのジャムのクッキー。
レシピまでしっかり教えていただき、
かわいい顔の書き方とか、うまく形をそろえる秘策とか^∇^
細かいところも教えていただきました。

  かぼちゃのクッキー

かぼちゃのクッキー、オーブンからとってもいいにおいがしてました。

型抜きいろいろ^∇^
パンツの型とか、歯!の形とか♪ 遊びゴコロ満載♪

アーモンドダイスとりんごジャムのクッキー

アーモンドダイスとりんごジャムのクッキーは、その日教室には9名の生徒さんがいましたが、
みんな、「おいしいねぇ~~」って口々に言っていました。
アーモンドダイスのカリカリと、りんごジャムのぽってり感が、とってもおいしい♪
味はまさに、cleさんのクッキー!!

cleさんのクッキーのファンでもあって、
cleさん(高田さん)の大ファンでもある私。

ちっちゃい太陽みたいに いつだって笑ってて、にこにこしてて、
ほんと、つくられているクッキーみたいなcleさん。
子どもたちにもそんな先生の雰囲気に触れさせたかったので、うれしかったです。

こどもたちは「先生わらってたね。先生、ほめてくれたね、クッキーおいしかったね、次も行きたい~」と、
寝る直前まで言っていました。よかった^∇^


温かい人ってすごい。
って、今日もcleさんに会って思ったなあ。

私も、クッキーだけじゃなくて、いろいろなこと、勉強になりました。


さてさて、
今日はいよいよ日本橋サローネです!!
今日の朝の分の仕事は、昨日の夜せっせと片付けておきました。
あとはこどもたちを学校、幼稚園に送り出して、いざ、出発です。

今日も楽しい一日になりますように♪

スポンサーサイト

コメント

[C156] m*pome さんへ**

こんにちは♪
cleさんのクッキー、とてもおいしいのです。
材料にもこだわっていらっしゃることはもちろん、
食感や味や形や・・
何よりクッキーって愛情なんだなあって*^∇^*
気づかせていただきました♪
楽しかったです。

そして日本橋着物サローネ!!
ほんと、なぜ着物初心者の私が行ったのかと思うくらい、
熱い熱い着物イベントでした。
貴重な体験でした~
またレポしますね♪

  • 2013-10-22 08:56
  • m*pomeさんへ**
  • URL
  • 編集

[C155]

hitoharicoさん、こんにちは^^
クッキー、おいしそう♪
そして、可愛いです(*^_^*)
お子さんたちが楽しんで作業する姿もまた可愛らしい♥

型抜きクッキーの沢山の表情がほのぼのして良いですね。

そして、日本橋のイベント。
レポ楽しみにしています!
  • 2013-10-21 13:28
  • m*pome
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/37-0cd8c4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム