Entries

ウッドハンドルのバッグ 完成~~!!


すっかり冷えてきましたね。。もう季節ってば、早いんだからッッ!
我が家ではコタツムリが増殖中です^^;


さてさて。
長々と刺し続けていたもの、昨日イッキに完成しました。
途中糸の在庫が切れたり、コッチにアッチにと浮気したりもありましたが・・、
3週間は向き合っていました。

ウッドハンドルバッグ 白黒

白黒のウッドハンドルバッグです。

ウッドハンドルのバッグ、これまでに3つ作りましたが、
今回は柄がちがいます。
冬っぽい図案を真ん中に刺してみました。
最近この図案が自分のなかでブームなのです。刺していて楽しい^∇^

白黒 アップ

途中に市松を入れたり、空間のラインを入れたり、
天と地には目の詰まった図案を採用したり、というのはいつもの私のパターン^^;

で、今回はそれプラス、
少し欧っぽさが出るように図案を選んでみたつもりです。

モノクロは、普段自分の服装にはなぜか「ない」私なのですが、
持ってみたら、どんな格好にもしっくり来る!!!!
モノクロのすごさを思い知りました。

うち布はスラブドビーのからし色です。
パキっと配色になってます。
マグネットボタンを縫い付けてあります。
ウッドハンドルがほっこりしていてかわいらしいです。
木とこぎん、これからも見つけていきたいな。


オリジナルバナー.jpg にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ


いつもありがとうございます。



コメント

[C183] shirokuroさんへ**

そうなんです、群馬県民の日だとは知らずに^^;
昨日は森林公園に行ってきたのですが(こちらは埼玉ですが)、
無料の日だったみたいで、やはり激混みでした(> <)
なんだかあと一歩リサーチが足りない(笑)

白と黒のバッグもいいですよね。
そう、私もブログに白黒と書きながら、
shirokuroさんを何度も思い浮かべてました。
ウッドハンドルバッグですし^∇^
その節はありがとうございました♪
  • 2013-11-04 10:21
  • shirokuroさんへ**
  • URL
  • 編集

[C182]

群馬県民の日に、群馬に来てたんですね~
白と黒もいいですね~
って言うか私のハンドルネームもシロクロ
白黒いいですね^^

[C181] 柚子ピさんへ**

ありがとうございます♪
そうかあ、市松はトメなどに入れる、というようなことが
本にも書いてありましたね(笑)
たしかにこうやって途中に入れるのが私は多いかも。
なんだか入れたくなっちゃうんです。

ウッドハンドルバッグ、これで3つ目になりました。
つくるたび、ひとつずつ工夫を重ねています☆
  • 2013-11-02 06:11
  • 柚子ピさんへ**~お返事
  • URL
  • 編集

[C180]

素敵…それでいて、何でしょう?
遊び心も見え隠れしてますね。

冬っぽい感じ、うんうん^^
感じます。色はモノクロなのに、冬の暖かさみたいなものも感じます。

そっかあ・・・。ヒトハリさんのは市松が止めじゃなくて真ん中にあって感じが面白く感じるのかも^^

配置、奥深さがありますよね。
で、決まるととっても楽しい♪醍醐味ですね。

ウッドハンドルバッグ、極めてますねぇ。
とっても・・・ヒトハリさんの独自の感じが出てて。
看板バッグになってる。

  • 2013-11-01 21:05
  • 柚子ピ
  • URL
  • 編集

[C179] お返事有り難うございます(*^-^*)

嬉しいです☆
メールお待ちしております。

[C178] mayuさんへ**

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

オーダー、再開してます。
ごめんなさい、きちんと公開していませんでしたね。
すぐに横に書いておきますね(> <)

メールさせていただきますね。
少々お待ちくださいませ♪
  • 2013-11-01 08:47
  • mayuさんへ**
  • URL
  • 編集

[C177] cerisierさんへ**

ほんと、だまし絵ってぴったり(笑)
私の中では3つくらい、気になる形が隠れてる感じ^∇^
楽しいね。

  • 2013-11-01 08:44
  • cerisierさんへ
  • URL
  • 編集

[C176] はじめまして

『かんたん、かわいい こぎん刺しのこもの』の本を拝見し、こちらのブログにたどり着きました☆
hitoharico**さんの作品は素敵な作品ばかりで、見ているだけでほっこりします(*^^*)
是非、オーダーをお願いしたいのですが、
オーダーはまだお休み中でしょうか?
お時間かかってもかまいませんので、宜しくお願い致しますm(__)m☆
お返事お待ちしております。

[C175]

う~ん、かっこいい^^
確かに無彩色は何色を持ってきても違和感なく決まるよね。
この図案、どこを中心とみるかで印象の変わるだまし絵みたいでおもしろいね~^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/43-28e24db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム