Entries

冬じたく展~hirondelleさんにて


もう11月も半ばですね。

我が家ではずいぶん前からコタツを出し(笑)
そして先週末にはこどもたちとクリスマスツリーも出しました。

    ツリー 2013

今日は県民の日でこどもふたりは学校と園がお休みなので、
フェルトでツリーのお飾りを作る約束をしています♪
どんなのができるかなあ♪ 楽しみです^∇^
(9月あたりから、子供たちが家にいる日はこぎんはお休み、と決めたので、今日は私も少しお休みです**)



さてさて、
山梨県の手仕事雑貨のお店 hirondelleさんにて、
11月18日より、『冬じたく展』がおこなわれます。

    冬jitaku

ぎりぎりの発送になってしまいましたが、
私もウッドハンドルのバッグとミニホウキを出展しました。
ひとつだけ・・・すみません。

   白黒 アップ

ウッドハンドルのバッグはお店に並べていただくことじたい初めてなのでドキドキしてます。
でも、とても素敵に出来上がりましたので、
ぜひ、お手にとってみて下さいね♪

    ほうき 抹茶とボルドー 縦アップ

ミニホウキはこちら左側の青×抹茶がホウキでは新色で、
こちらの色の組み合わせでつくったあずま袋やポットマットは、
どれも納品してすぐにお嫁入りを果たしたモテ子さんです♪
冬っぽさと、色×色の温かさがあるのかしら。

お店には、そのほかたくさんの作家さんの手仕事品が並びます。
かわいいもの、かっこいいもの、お気に入りが絶対見つかるお店です。

冬じたく展は18日(月)~29日(金)までです。
大月の駅からも近いと聞いていますよ。


そんな私も冬じたく、というより年末じたく(> <)
毎年12月は目が回る忙しさになるのに、ここへきて、いろいろと集中してやらなければならないことが舞い込んできてます!!
がんばるぞ~♪


オリジナルバナー.jpg にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ



いつもありがとうございます。 hitoharico**




スポンサーサイト

コメント

[C196] cerisierさんへ**

こんにちは。
コメント欄、投稿してもこちらでは何も表示しないから、
またはいらなかったかな?ッて心配になるよね。ごめんなさい。
設定をちょっと変えたので、
次回からはなにかメッセージが残ると思います。

クリスマスオーナメントは、モールで簡単につくりました。
まだ凝ったものは自分たちだけじゃつくれないみたい。
ほかに一緒にフェルトでティッシュケース入れをつくったりして、
最近は子供たちも手づくりが大好きで、お休みのたびに一緒にいろいろ作ってるんだ。

子供がいるときはこぎんはお休み、心がけてはいるんだけど、
最近ではふたりで2階の自分たちのお部屋でこもって遊んだり、
お庭に出てあそんだり、
私の出る幕も少なくなってきたような気がします。
わたし、これからだね(笑)
  • 2013-11-16 09:15
  • cerisierさんへ
  • URL
  • 編集

[C195] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C194]

この青と緑の配色、何にでも合うねぇ。落ち着きもあるけどちょっと冒険な感じもあって、なかなか私は思い付かない配色。
クリスマスのオーナメントがありきたりじゃなくてかわいい(*^^*)
お子さんたちとも楽しくできたかな?
子どもがいるときはこぎんをお休み、素敵な心がけ。わたしもできるだけそうしよう。話もきちんと聞いてあげられなくなっちゃうものね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/47-ec285109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム