Entries

秩父 ジェラトリアHANAへ**

秩父 定峰峠のドライブコースの入り口にある軽食カフェ、ジェラトリアHANAさんへ、出かけてきました。
前から行ってみたかったのです。


    カフェ HANA

古民家を改装したようなたたずまい。

    店内 ボード

店内はやかんやコーヒーのサイフォンや壁掛け時計なんかがあってレトロなかんじ。
なのにオリーブの鉢やウンベラータがモダンな感じ♪

天井には梁。お店の真ん中には囲炉裏もあって、ひと目ですきになってしまいました。

       入り口

私が座った位置から見えた景色。
大きな市場かごや格子の出入り口がすきな感じです。

      HANA 椅子

この椅子がいいな。こんなの、うちにあったらなって思います**

    コーヒーとコールスロー

コーヒーをたのんだら、豆を挽く音が厨房から聞こえてきました。おいしかったです。

     HANA ピザ

お食事もしっかりいただいてきました。

このピザ、500円です!
ピザって、薄い生地に具だくさんなのがすきだから、
出てきたときはちょっとびっくりしたけど、
でも、とってももっちりしていて、それでこの生地が、
と~~~ってもと~~~ってもおいしかったです。
「おいしい~~」って、何回も声に出して言ってしまいました^^;

    蕎麦の実じぇらーと


ジェラートが有名なお店みたいだったので、ジェラートも頼んできました。
これは蕎麦の実のジェラート。
ナッツみたいで香ばしくて、さっぱりしていておいしかったです。

ほかにも濃厚チョコとナッツのジェラートや、枝豆のジェラート、
地元秩父の柿のジェラートやアップルパイのジェラートなどがありました。気になる~~(笑)

このカフェのお隣は、
イニミニマニモ雑貨店、という雑貨店になっています。
秩父銘仙の雑貨や北欧雑貨、手づくり品や、NAOTOの靴などがならんでいます。

私はニルスのふしぎな旅♪(←ご存知ですか~?なつかしすぎて、笑)のマグネットやダーラナホースのクッキー型、
秩父銘仙のハギレで作った栞などを買ってきました。

  イニモマニモで買ったもの

栞は私は毎日使うものなのに、なかなかこういううす~いものでお気に入りのものが見つからずにいたので、
見つけたときはこんなのこんなの~ってうれしかったです♪
しかも200円♪

ニルスと白鳥のマグネットは、冷蔵庫に貼りました。


秩父は今、赤や黄色やだいだいの葉っぱがとてもきれいで、
しみじみと自然の風景に心癒されたドライブでした。

こぎんのほうはすこしお休み続きですが、
また月曜日から、イッキに仕上げて行きたいと思ってます♪

あ、ちなみにジェラトリアHANAさん、まさに今夜の!!アド街ックの秩父温泉特集にでるそうですよ~~♪
楽しみです。







スポンサーサイト

コメント

[C200] cerisierさんへ**

ニルスの不思議な旅、私はだいすきで。
というか、あのハウス食品のアニメシリーズ、どれもなつかしい(笑)
だからうれしくなっちゃって。
ニルスの不思議な旅、が、北欧の国のお話だと知ったのは、
大人になってからなんだけどね。

それでそれで、さっきもコメントに書いてきたことだけど、
お着物!!始めるのね~~♪
すっごいたのしみ!!
私は、やっぱり着物ってお金かかるのね。。。って、
最近は興味マックスだったのが(笑)ちょっとだけすぼみ気味なんだけど、
でもやっぱり自分で着てお出かけとかしたら楽しいよね。

いろいろな記事、楽しみにしてます♪

  • 2013-11-18 10:33
  • cerisierさんへ**
  • URL
  • 編集

[C199] hanaくまさんへ**

そうなんだ^∇^
秩父にゆかりのありそうな方は、
私のブログ友達の中にはいそうにないな~って思ってました^^;
まさかhanaくまさんが秩父にゆかりがあるとは♪

やっぱり景色が全然ちがって、山だから、風景に癒されます。
私、里山の風景ってだいすきなんです♪

次男君、来年は年男なんですね。
ダーラナホース型のクッキー、つくらなくっちゃ!!
ちょっと前に無印にも動物型のクッキー型がいろいろ置いてあって、
そこに、素敵な感じの馬型のあったような気がするんだけど。。。
うちの近くの無印にはもうなかった(> <)

お仕事忙しいよね。
年末はどうかな?怒涛の10週になるね(汗)

  • 2013-11-18 10:29
  • hanaくまさんへ**
  • URL
  • 編集

[C198]

ニルスのふしぎな旅、子どもの頃テレビアニメが大好きだったらしいけど、内容は全然覚えてないのよね。覚えているのは好きだったということだけで。
hitohari*さんがお出かけするお店はいつも素敵なところ、きっといいアンテナが働いているのね~^^

この前はコメント何度もごめんなさい
なんか、以前は承認待ちコメントと出てたような気がしたのに、ゼロのまま変わらないのであれ?と思ってしまいました。

スレ違いだけど
私も着物習うことにしたの~^^
年が明けたらだけど、すごい楽しみ♪

[C197] うわ、発見♪

秩父には父方のお墓などがあるので
子供の子から馴染みのある地名なのに
こんなにおしゃれなお店があるなんて知らなかったァ^_^
行って見たいな♪
ジェラートも好きなので何種類も食べたい(笑)
そして、ダーラナホースいいですね♪
次男が午年なので何かと目に留まるのだけど、抜き型とは…
絶対ゲット=3

このところ忙しくて紅葉狩りって忘れてました
のんびり行って見たいな☻
  • 2013-11-16 16:53
  • hanaくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/48-8d84d4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)