Entries

行田観光(笑)~日和カフェ

さすが12月、という毎日を送っています。

ピィチクの年少さんのときのママさんたちが集まって忘年会をしてお酒を飲んだり、
家の大掃除もすこしだけはじめたり、しています。(終わったのはまだ換気扇だけ。)

我が家でひらく予定のクリスマス会も、
ピィチクはすっかりはりきって♪
クリスマスカードをつくって、放課後、みんなの家のポストに配りに行ったりもした様子。
(一人では行動が出来ない子なので、お友達と一緒にまわりました。
楽しそうだった^∇^*)

クリスマスカード

小学生組は今日で給食も終わりです。
いよいよ冬休み。
こどもたちと楽しく過ごせたらいいなと思います。


ブログがすこし滞っていましたので、今日は その間にたまってしまった写真を。

   日和カフェ2

先週でしたか、お友達と、行田市にある日和カフェへ行ってきました。

昔のおうちを改装してつくったちいさなカフェということで、
前から行ってみたかったお店です。

足袋とくらしのミュージアム→ の裏にあるお店ですが、
ちいさいので、前を通っても通り過ぎてしまうようなお店です。

  日和カフェ1

12時オープンのお店ですが、あっという間にすべての椅子が埋まってしまうほどの人気ぶりでした。

ひとりでゆっくり、という感じのお店ならいいなあ、そしたら着物着て一人でも行ってみたいなあ、と、
勝手に思っていたのだけど、
ランチタイムはちょっとそういうわけにはいかなそうです^^; 残念。

でも、熱々グラタン、クリーミーでおいしかったです♪

  グラタン



ほか、先日おつくりしたこぎんのくるみボタンのヘアゴムを、「きものこすぎ」さんへ納品に行ってきました。

同時に、ありがたいことに、新しいお仕事ももらってきました♪
これはまた後日。

こぎんのほうのお仕事も、いろいろとたまってきています。

目の前のことをひとつひとつ、こつこつとこなしていくこと。
決して、ぶにあまることではないと思っているので(おっと強気だ、笑)、
がんばってみたいと思っています。 


 ボタン 新柄 アップ


今は、ひとまずお受けしておりましたオーダー品がいくつか完成しましたので、
それを発送。
こちらでもまたご紹介したいと思ってます。

あ、お掃除もやらなきゃね、
今日は寒くて寒くて(> <)
コタツムリになってます。がんばれワタシ。

 
 オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。 hitoharico**



  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/58-b1467128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)