Entries

hirondelleさんへ納品~ヘアゴム&お守り


久しぶりに晴れたからか、
昨日は朝からおうち仕事モード全開でした!
ということで、大掃除は換気扇に続き、IHヒーターのコゲとりやカーテンの丸洗いが終了。

  IH 2014


↑ うふふ。こんなときは台所公開(笑)!
IHは、まあるくこげ茶色についていたコゲをこそげてきれいにしました。新品みたいにピカピカ~**

電気のかさもじゃぶじゃぶ水洗いしてスッキリです(リビングとダイニング、あとキッチンのかさだけジャブジャブと)。

年賀状も半分くらい、済ませることが出来ました♪
やればできる子じゃない、ワ・タ・シッ。

何もこんな寒い時期に大掃除なんてしなくても、と毎年毎年思うのだけど、
やっぱり12月になると不思議と大掃除モードになります。
主婦のさがなのかもしれないけれど、
やっぱり大掃除は気持ちいいです♪

まだお風呂が残っています。
今年もあのエプロン部分をあけるかと思うと・・・ドキドキする~~(> <)
どんなになっちゃってんだろう(怖・・)


さてさて。

予約会を開いて受注を受付しておりました2014年度のお守り袋。
20日で締め切りとなったようです。

一弾でお受けした分は、おつくりして、昨日、山梨の手仕事雑貨のお店「hirondelle」さんへ、発送しました。
年内には、予約してくださった方のお手元に、お届けできると思います。
センター試験に間に合ってほしい方がいらっしゃいます。
お守りを贈るお母さんの気持ちが、お子さんの最後のがんばりに届きますように**

私もお守りをちくちくしながら、
遠き日の受験の冬を、思い出したりなんかしました。
なんだかすごくさびしかったようなことを思い出すのはなぜだろう。

本人はもちろん、ご家族みなさん、体調に気をつけてがんばってくださいね。

お守りのほか、hirondelleさんで欠品しておりましたくるみボタンのヘアゴムも納品しました。

hirondelleさんにおつくりしたヘアゴムです ↓

  ヘアゴム イロンデルさん 12月

あかるくポップに作ってみました。
冬の濃い色の格好の、アクセントになりますように。

この時期、クリスマスのラッピングに使われたりしても、きっとかわいいと思います(もう遅い?^^;)
渋めのものはお正月にもいいですよね♪

そして今日は、これからこどもたち11人ほど集まって、我が家で簡単にクリスマス会をする予定。
きっとドッタンばったんになるだろう^^;
私はこれからおにぎりやサンドウィッチなど、考えま~す。

楽しいクリスマスになりますように。

  オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。 hitoharico**


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/59-527d68a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム